韓国のスーパーやコンビニには、日本の食べ物がたくさんあり、日本では人気がないものが韓国では人気だったりします。日本に住んでいる韓国人が、日本で韓国のものを買ったら、すごく高いから騙されている気分になる、と言っていたのですが、韓国に日本のものはたくさんあるのですが、やはりすごく高いです。これから韓国に留学やワーキングホリデーなどで住む予定がある人のために、韓国で売っている日本のものを紹介したいと思います。

 


 




 

 

 

 

 

 



 

 

金のごまだれ 250ml 7750ウォン

 

 

 

 

 

 

キューピーマヨネーズ 350g 5500ウォン

 

 

 

 

 

 

お茶漬け海苔 4袋 3800ウォン

 

 

 

 

 

 

ほんだし 120g 3880ウォン

 

 

 

 

 

 

マルコメ 1kg 7780ウォン

 

 

 

 

 

 

お好み焼きソース 300g 4280ウォン

 

 

 

 

 

 

サッポロ一番 5個 7480ウォン

 

 

 

 

 

 

柿の種 6袋 5850ウォン

 

 

 

 

 

基本的に、値段が2倍ぐらいしますが、海外で自分の国の馴染みのあるものを買うことができるのはすごく有難いと思います。小さいころから、食べ慣れているものを食べると落ち着きますし、日本からもっと遠い国になれば、日本のものを探しにくいと思いますし、その点では日本食がたくさんある韓国は日本人にとってすごく有難い国だと思います。