心を燃やせ | ベスとごはん

ベスとごはん

腹がへってちゃ人生楽しめない!!

トノ(だんな)と39(むすこ1)と00(むすこ2)のハッピーライフ☆

長男39(中3)、剣道部。

最後の大会でした。



中学生になって始めた剣道。

毎日まじめに稽古をしてはいたけども

とにかく勝てない。


まじめさを評価されて部長になったけども

強くてかっこいい部長ではないから

苦労がたえなかったよう。


持ち前の「人たらし」でうまくやっていたけども

大会1ヶ月前にトラブル。

「休みたい。やめたい」

やる気が全くなくなった。



体育会系の私は叱咤激励をしていたけども

なかなかモチベーションが上がらない。

それでもなんとか稽古は行ってたが全く快復しない。

もはやこれまでか笑い泣きと思ってたところ


前日に持ち直しました。


間に合った。

心底安堵。



そして向かえた団体戦。

5人が出場し勝ち星が多い方が勝ち。


副将で出場の39さん

1回戦引き分け

2回戦負け

3回戦引き分け


本人が勝てなくても、他のみんなが勝てば上に進める。


向かえた準決勝。

なかなかいい試合。

ヒリツク。

なんとか負けずに持ちこたえたい





時間制限ギリギリに繰り出した面。

見事に1本✨

ヤッター笑い泣き

声援は声だしNGの中、でちゃうよね!
思わず翔んでしまった私。
そして号泣。
チームメイトの他のママさんと泣きながら抱き合う。


本当にさ、みんなが見守ってくれてたの。
まじめに頑張るけど、なかなか芽がです
勝てず、それでも腐らず努力していた息子を。

優しいがゆえに攻めきれず
守りに徹して、挑めない様子も。


本当に報われた。
ここまで努力した甲斐があった。
感動的な試合だった。


準決勝で惜しくも敗退となったけども(市内3位)
39には大いに意味のある、実りある結果を残せた。


なんだろ。
応援してただけなのに、疲労感が半端ない。
母ぐったりです。