ママ14周年 | ベスとごはん

ベスとごはん

腹がへってちゃ人生楽しめない!!

トノ(だんな)と39(むすこ1)と00(むすこ2)のハッピーライフ☆

先日、長男39さんが14歳になりました✨



毎年母からのプレゼントはケーキなのですが




今年はどんなケーキがいい?


と聞いたところ


「お父さんが作ったケーキに生クリームがあればいい」


パパっ子全開。


いいんです。

パパが好きになるように育てたので思惑どおりではあるんです。


ただ


母の存在意義とは?


こうなるとなったで寂しい。

どうしようもない私。


母からのプレゼントはないってことでいいね?

いいんだよね?



念押ししたところ、それは嫌と。

でももう母の好きなのにしちゃうからーおーっ!

と、もうどちらがだだっ子なのかわかりません。







そして作ったイチゴタルト。


タルト生地は市販のもの。

中は自家製カスタード。

クリームは泡立ててある市販のもの。

イチゴは傷もの超格安品。


手抜きではない。手間抜きなだけだ。


美味しいを追求しただけなのだ。



だってこんなにイチゴが乗ってるケーキ買ったらいくらよ?


買えない買えない。



でもやっぱりイチゴがいっぱいが嬉しいしおいしいじゃん?

だからいいんです。




さ、4月にもなったし

いよいよ受験生だわ。