初めての自作パソコン 「Z68マザー」で組んでみた | てんの出来事

初めての自作パソコン 「Z68マザー」で組んでみた

今までずっとBTOバソコンをいじくっていたけれど
ついに自分でパーツをチョイスして自作に挑戦してみた。
てんの出来事
マザーボードはGIGABYTEのGA-Z68X-UD3H-B3(ver.1.0)
CPUはIntelのCORE i5
それ以外のパーツは割愛。
まー本格的に「自作パソコン」やってる方にはちと物足りない?
てんの出来事
単体のマザーボードを見るのは初めて。
これにいろんなパーツをインストール( ̄¬ ̄*)ジュル
てんの出来事
一番最初はやっぱりCPUらしい・・・
すんなり収まりいよいよロック。
てんの出来事
このレバーはちょっと固い。
閉める時にミシミシと音がしたのにはちょっとびっくり。
てんの出来事
CPUクーラーをかぶせて一安心?
てんの出来事
次はメモリ・・・これもちょっと固い。まっすぐ上から押す。
てんの出来事
マザーをケースに固定。
てんの出来事
ハードディスク取り付け。
てんの出来事
光学ドライブ取り付け。
てんの出来事
配線・・・各パーツをマザーボードにつなぐ。
ちょっと面倒な配線や間違えるとまずいのもあるので慎重に。
てんの出来事
OSをインストールしてとりあえず終了。(´▽`) ホッ
不具合起きなきゃいいけどな~。
しばらく様子見だネ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ