何日かの療養を経て、ただいま元気90%


明日には100%になっていたいけど無理だろう。


なぜなら、残りの10%は次回の歯医者に行かないと上がらないと思われる。


風邪が大分良くなってきたと思ったら、親知らずが若干痛み始めてきた。


も~、なんなのよ(´・_・`)


もはや、親知らずに対して負の感情しかない。


次回の歯医者は明後日。


後2日の我慢。


飲みにも行かず家に引きこもった結果、1日4本ペースで映画を観るという(笑)







では、一昨日観た映画



『グッド・ライ~いちばん優しい嘘~』


{705B5801-4D3C-4807-A0D2-6769491481C0:01}


フィリップ・ファラルドー監督。1983年にアフリカ大陸のスーダンで起きた内戦を機に、アメリカの各地に移住することになった3,600人の難民の若者たちを取り巻くドラマを映し出す。実話を基に描かれる、文化の違いから生まれる数々の笑いや交流に感動が押し寄せる。

カンザスシティーの職業紹介所勤務のキャリーは、スーダンの内戦で両親を亡くしたマメールらを空港で出迎える。これまで抜かりなく仕事をこなしてきた彼女の任務は、難民の彼らに勤め先を見つけることだった。だが、電話など見たこともなく、マクドナルドも知らない彼らの就職は困難を極める。



『奇跡の2000マイル』


{E66D2F3B-DC35-4B0E-95B1-CF8805BB36F3:01}


ジョン・カラン監督。1977年にオーストラリア西部の3,000キロに及ぶ砂漠を単独横断した女性が著した回顧録を基に、映画化。24歳の女性が4頭のラクダと愛犬と一緒に敢行した砂漠の旅を通して、出会いや経験を重ねていく姿をつづる。

思い通りにならない日常を捨て、オーストラリア中央部の町アリス・スプリングスにやって来た24歳の女性ロビン。ロビンは西部の砂漠を横断し、インド洋を目標に旅に出ようと決めていた。そして牧場でラクダの調教を学び、4頭のラクダと愛犬と共に出発する。ロビンは7か月間にも及ぶ旅で、彼女の人生を変える出会いや経験をするのだった。



『キングスマン』



{2C100907-E885-4FF5-8A23-C80F05FEF04B:01}


マシュー・ヴォーン監督。世界を股に掛けて秘密裏に活躍するスパイ機関所属の主人公が、最強の敵相手に奮闘する姿が描かれる。エレガントな小道具やウイットに富んだ会話はもとより、切れ味のいい怒とうのアクションに見ほれる。

ロンドンにある高級スーツ店「キングスマン」は、実はいかなる国の干渉も受けない屈指のエリートスパイ集団だった。ブリティッシュスーツを小粋に着こなす紳士ハリーもその一人で、日々極秘任務の遂行に務めていた。そんなある日、仲間が何者かに暗殺され、彼は街で不良少年エグジーをスカウトする。



『WHO AM I』


{85174889-C9B8-425C-9BB9-867BDFBC8CAC:01}


バラン・ボー・オダー監督。過激なハッカー集団に加担した天才ハッカーが、いつしか危険な世界へとはまり込んでいくドイツ製サイバースリラー。全編に仕掛けられたトリックが話題を呼び、ドイツ・アカデミー賞6部門にノミネートされたほか世界各地の映画祭でも支持された。

世間を震え上がらせたハッキング事件を起こし、さらに殺人容疑で追われる天才ハッカーのベンヤミンが警察に出頭してくる。ハッカー集団「CLAY」に加担して盗んだ情報によって殺人事件を引き起こしてしまい、今度は自分が狙われていると告白。その自白を基にベンヤミンの身辺調査に着手した捜査員は、不可解な事実を次々に見つけだす。