今日寒かったなー。


なんなのこの気温の変化は(´・_・`)


んで、明日はまた暖かくなるでしょ。


体おかしくなりそうだね。


皆様風邪に気を付けて下さいm(_ _)m


今日は一日オフという事でバイクのメンテナンスしたり有意義な一日でした(^_-)




今日観た映画

『犬神家の一族(1976)』

{FB88251F-548B-49E0-870B-773A0043D935:01}

市川崑監督。昭和22年2月信州財界の大物・犬神佐兵衛が莫大な遺産を残して他界した。遺産の遺言状は、長女松子の一人息子佐清が戦地から復員してから発表されることになっており、一族は佐清の帰りを待つところとなっていた。佐兵衛は生涯に渡って正妻を持たず、それぞれ母親の違う娘が3人、皆婿養子をとり、さらにそれぞれに息子が1人ずついたが、お互いが反目し合っていた。同年10月、金田一耕助は犬神家の本宅のある那須湖畔を訪れた。犬神家の顧問弁護士を務める古館恭三の法律事務所に勤務する若林豊一郎から、「近頃、犬神家に容易ならざる事態が起こりそうなので調査して欲しい」との手紙を受け取ったためであった。どうやら若林は佐兵衛の遺言状を盗み見てしまったらしいが、耕助と会う直前に何者かによって毒殺されてしまう。そして金田一は古館に改めて雇われる事になる。