久々に映画館に行きました。


劇場で観たかった映画を観れて良かった(^^)


今日映画館で観た映画

『ジャージーボーイズ』

{5022F7A4-56DE-454B-A8AF-4CC819B76182:01}

クリント・イーストウッド監督。ブロードウェイの大ヒットミュージカルを映画化。1960年代にザ・ビートルズと並ぶほどの人気を誇ったアメリカのポップスグループ、ザ・フォー・シーズンズの光と影を数々の名曲と共に映し出す。ブロードウェイ版同様ジョン・ロイド・ヤングが、バンドのリードボーカル役を担当。グループの宿命でもあるメンバーの友情と不和、栄光と転落の物語が胸に響く。ニュージャージー州の貧しい町で生まれ育った4人の青年たちは、その掃きだめのような場所から逃れるために歌手を目指す。コネも金もない彼らだが、天性の歌声と曲作りの才能、そして素晴らしいチームワークが生んだ最高のハーモニーがあった。やがて彼らは「ザ・フォー・シーズンズ」というバンドを結成し、瞬く間にトップスターの座に就くが。




今日観た映画

『土竜の唄』

{578FF0B5-7F99-4085-A527-20FA41B995C7:01}

三池崇史監督。谷袋署交番勤務で警察の問題児である主人公の菊川玲二が、広域暴力団数寄矢会(すきやかい)の会長、轟周宝(とどろきしゅうほう)を逮捕するため、モグラ(潜入捜査官)として入団。ヤクザであるが故の血生臭い修羅場とモグラであるが故の宿命(味方を敵に回し、敵を守らねばならない)の渦巻く中で、正義感と悪運を武器に活躍する姿を描く。


映画観終わって、心平と二人で桜みながら一杯やってきたんだけど、近くにすごい照明器具持ってきてる人達が(°_°)

{67ED1466-26D5-4D59-8AFE-ECBFA09AAC98:01}

ちなみに右下に写ってるパソコンで時間差で照明の色が変わる様に操作してました(笑)