このブログを書き始めたきっかけは

過ぎていく日々を忘れないように

あとで見返せるように

何も無い平凡な内容でも記録として記しておくことって大切だよなって思ったから



半年前は何やってたんだろう

一年前は何やってたんだろう

って思い返そうとしても

人間の脳ってそんなに有能じゃないから

手帳とかブログに書き留めておくことって大切

4月からは初心にかえって更新頻度高めていこう



そしてこのブログでは自分を飾らずありのままに

ダメダメなところとか感じたこととか書いていこう



3月30日の昨日はパチンコして競馬して

お昼に天下一品でラーメン食べて

20時くらいに寝ようと思ってたら

げんさんからご飯のお誘いがあったので

2週間ぶりに会いました

CoCo壱番屋でカレーを食べてそのあとカラオケへ



コロナ禍になって中断してたカラオケ課題曲勝負を

再開することに

毎月交互にお互いがあまり知らない曲を提示して

月末に採点勝負して負けた方が奢るという遊びで

たしか2勝3敗で負け越してた記憶



4月の課題曲は自分が選ぶこととなり

YOASOBIの勇者にしました

高音の曲はげんさんより得意だから負けられない🔥

とりあえず曲覚えてないから聴き込まなきゃ



4月6日にげんさん主催の合コンを予定してたんだけど

メンバー集まらずに女1人、男3人でご飯食べる会になりました。

げんさん以外ははじめましての人たち。知らない人たちと会話する機会も少ないから、コミュ力鍛えるつもりで自分のペースで楽しもう。



んで3月31日の今日。

朝からパチンコを打ち、競輪をして、お昼すぎから海浜幕張のイオンモールへライブを見に行きました。

2時間前についたのでお昼ごはんとしてサボテンのトンカツ&ビール。

THE休日って感じ。

そのあと放プリのライブ見て、物販行って、帰宅。

そんな1日。



‥‥


‥‥‥


‥‥‥‥


こんな平凡な日常を書こうとしてたんじゃなくて

2日間でギャンブルで15万円負けたことに対して

ブログに残しとこうと思ってたんだった



すごく良くない、悪い、悪すぎる

趣味がないのがいけないとか考えてた時期もあったけど人間が腐っているんだと思う


自分のためだけに生きれる環境だから

自分の好きなようにお金をつかってしまう


いーちゃんと付き合ってた頃は

ギャンブル大嫌いな人だったから

付き合い程度でしか行ってなかったな


当時のパチンコ屋は喫煙所が分煙になってなかったから、パチンコしたら臭いですぐにバレて、めちゃくちゃキレられてたな……



今はそういう止めてくれる存在がいないから

歯止めが効かない状況ですごく良くない

生活はできてるけど貯金はできてなくて

毎年500万くらいは浪費しちゃってる

そもそも誰かに頼ってる時点で甘えなんだよな



話が飛ぶけど

いーちゃんと別れてからの自分の恋愛観が

「マイナスな気持ちの人をゼロにしてあげたい」

って感じで

守りたいとか頼られたいとか

そういうのを求めるようになってて

普通の人にプラスな幸せな気持ちを共有したいって感覚が全く無くなったのよね

そういうのは自分以外の男性でもできることだし、自分なんかよりもっと良い人がいるよ!っていう思考になってしまうのよ



でも今好きな人は

少しでも幸せとかプラスな感情を積み上げていきたいって不思議と思える人で

10年くらい変わらなかった自分の恋愛観を変えてくれた人なんだよね


可愛いとか、性格とか、外見や内面だけじゃなくて、そういう要素も組み合わさってではあるけど、雰囲気とかなんというか、この人と幸せになるために今までの人生があったんだなって思える存在なのよね


だからかりんちゃんは特別で、推しじゃなくて好きの最上位なんだよね




話は戻って

そんなかりんちゃんからもギャンブルやめなよと最近言われるんだけども


オブラートに包まずに言うと

どうしても「花咲」としての発言なんじゃないかという疑念が拭いきれなくて

あくまで疑似恋愛でしかないのかなって思うときがある


自分は本当に本当にかりんちゃんを好きだけど

相手から見たら別にそういう対象には思ってなくて

うまく合わせられているのかなって



だからギャンブルやめよ?って言われても

言葉半分くらいにしか受け止められなくて

結局自分が思うままに生活してしまう

好きな気持ちがもっとあれば変わるのかな、、でもその分この疑念?疑心暗鬼?な気持ちは大きくなっていくんだろうなとも思う

完全なる甘えだよな、自分が弱い




明日から4月

昼飯代+飲み会代+娯楽費として

20日間で10万円で生活することが目標

それでも多いのかもしれないけど、ここ最近は20日間で50万円くらい、月70万円くらい遣ってたから自分の中ではかなり厳しめな金額設定


新年度から気持ちを切り替えて頑張っていこう

そしてブログも更新していこう