2日目
伊香保から草津温泉へ
せっかく草津へ来たのだから温泉に入らなくちゃニヤリ
と言うことで、湯畑から10分ほどのところにある
大滝の湯へいきました。
大滝の湯には古くから草津に伝わる合わせ湯があります。温泉の豊かな成分を水で薄めることなく、自然冷却して適温になるよう源泉が浴槽を順々に巡っています。一番湯から順に熱くなっていますので、ぬる湯から入って少しずつ体をならし入りますが、四番湯は熱くて入れませんでした。せっかくなので足だけサッと‼️
露天風呂はゆっくりと❣️硫黄の香りが心地よくあ〜温泉にきてる〜って感じ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ




本家ちちやのまんじゅう 
蒸したて美味しゅうございました爆笑

さてと
これから、長野志賀高原を抜けて湯田中渋温泉へ
ヤバイ‼️白根山や渋峠は噴火レベル2で警戒中の上、深い霧の中、車を走らせました。とても怖かったです。

群馬と長野の境
珍百景です。ニコニコ
白樺 気持ちいい〜
紅葉もしてました

さて、今日の私のメイン。
私と主人SORA terraceへ
長男は湯田中温泉へ。別行動です。
竜王ロープウェイ世界最大級の166人乗りの
ロープウェーに乗って山頂へ
山頂標高1770メートル。雲海発生率62.9%

雲がないガーンえーんえーんえーんえーん
雲海マシュマロコヒーとステックチーズケーキを
注文
本当はパンフレットに載ってるような雲海を
夢見ていたのに〜なかなか上手くいきませんわえー
霧が少し

今日のお宿は あぶらや燈千
お食事も美味しかったです。
お寿司は職人さんが、お部屋にきて握ってくれました
こんなのは初めてです

信州牛
松茸

こちらの宿のお風呂は最上階にある為、眺め、夜景がきれいでした。