八田帽子店 FALL & WINTER | 渦ログ

渦ログ

エムラベス。のクイリング日記

こんばんはー、エムラベス。です。

今日は所沢STRIPEまで

レッスンに行って来ました。

先日のBQJ展覧会の感想や裏話で

爆笑につぐ爆笑のレッスンでした。

 

そして!!

『八田帽子店』の新作も

本日納品して参りました。

 

エムラベス。オリジナルキット第7弾

『八田帽子店 2017 FALL & WINTER』

 

HATTA-4 臙脂色のクロッシェ

 

HATTA-5 濃紺のブルトン

 

HATTA-6 白いポーラーハット

 

の3種類です。

 

今回も納品数が少ないのですが

万が一完売した場合

次の納品は12月の2週目以降になります。

(なかたにもとこ教室展でも販売を予定しております)

 

早く欲しい~!!

とおっしゃるマニアックな方は

是非、この機会にGETして下さいね^^

 

 

それから。

『八田帽子店』キットに関するご質問で

一番多いのが

「仕上げ剤は何を使えば良いですか?」

です。

 

パジコの水性ニス

少しづつ3~4回重ね塗りをするのが

オススメです。

1回塗ったら24時間置き

しっかり乾燥させてから

2回目を塗って下さい。

4回重ね塗りをすると4日かかりますので

ご使用は計画的にね!!

★さいふぁ先生★ご指導ありがとうございました)

 

 

更にオススメは

★所沢STRIPE★のオリジナル仕上げ剤

『魔法の液』です。↓

 

 

取り分けの容器を準備したり

筆を洗ったりするのって面倒ですが

コチラは刷毛付のボトル入り。

そのまま塗る事が出来てとっても便利!

 

お試しで使うのにもピッタリ。

重ね塗りすればシッカリ固まって

美しい仕上がりですよ~。

(半光沢仕上げになります)

 

仕上げ剤を使う時は

余ったペーパーやパーツなどに試し塗りをして

質感や色の変化を確認して下さい。

仕上げ剤を塗ると

どうしても質感や色が変化します。

 

また、少量づつ塗らないと

せっかく作った渦が戻ってしまったり

パーツの型くずれの原因になりますので

いきなりベッタリ塗らない様にご注意下さい。

 

『八田帽子店 2017 FALL & WINTER』

仕上げ剤『魔法の液』

コチラ→★所沢STRIPE★でどうぞ。

 

宣伝ばっかりになってしまってごめんなさい。

 

今日もお付き合い頂き

ありがとうございました。

 

それでは皆様、ごきげんよう~(^-^)ノ