エアコン事情 | ばあばの暮らし

ばあばの暮らし

退屈はちょっと楽しい~日々の暮らし。

ばあばです。

 

暑くなる前に

エアコンを買い換えました。

 

 

リビングには

 

こういうの

 

 

そして

和室にはものすご~~~く古いエアコンがありましたが

とうとう

年代物を処分

 

これが優秀で

古くてもよく効く

40年ほど活躍した珍しいくらいの代物でした

 

(義父母の家から今の家に付け替えた物でした)

笑!霧ヶ峰だったw

 

 

 

こちらは

6畳用

 

同じシャープのエアコンです。

 

二台目がお安くなるというので

まぁ

お得なのか?どうなのか

 

正解はわかりませんが

(*^-^*)

 

 

リビングの大きい方のエアコンが

なかなかおしゃべり

滝汗

 

今はどんな家電もしゃべりますね

 

コンロからも聞こえるお知らせ

どこから聞こえるのか?

 

不思議ですw

 

 

そのおしゃべりエアコン

CO2濃度を知らせてくれますが

なかなかうるさい

 

こもっていませんか?とか

 

3分間換気しましょう~とか

 

 

今まで

暖房の時だけ気にしていましたが

冷房も換気だなんて

知りませんでしたw

 

( ゚Д゚)

 

 

こんなのもらって

喜んでるのは私だけで

小5さんや

保育園児は 欲しがりませんでした

 

((+_+))

 

なので

2歳児が来た時に持って帰ってもらいました!

 

 

アンパンマンやのにィ~

(笑)