巻く | ばあばの暮らし

ばあばの暮らし

退屈はちょっと楽しい~日々の暮らし。

ばあばです。

 

 

体重計が誤作動するので

全く今の体重がわかりません

 

ですが

見た目で

大体わかる気もします

 

(笑)

 

 

小5さんが

ポチャッコのTシャツを着ていたので

聞いてみると

ユニクロコラボという事だったので

 

私もチラリと見に行ってきました

 

大人のTシャツもあったけど

・・・・ちょっと

 

還暦を過ぎたおばちゃんには

無理だったw

 

 

 

 

 

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

すき焼き用のお肉を長い間冷凍にしていて

まぁ

解凍したのですが

 

何と

2枚半

 

「こんだけっ!!!」

心の中で叫びましたが

 

豆苗を巻いて 甘辛く焼き付けました

 

 

 

豆苗は意外と歯ごたえが残る硬さ

でも

少ないお肉ではありますが

肉のおいしさに打ち勝ちます!

 

 

ブロッコリーの芯も

柔らかく湯がいて新玉ねぎと

 

 

タコが

お買い得だったので

少しお刺身にして

残りは

トマト煮につかいました

 

 

 

 

こちらも少量の豚バラを解凍した日

 

春雨とのバランスがそれぞれ違う

春巻き

笑

 

 

春巻きの皮で揚げたら

中身は

何だっておいしい~~♡

 

 

後は

あっさりと酢の物

鯖も酢でしめた冷凍

 

 

味付けされた生姜も

すらなくて便利

 

 

便利な物は何でも使う

 

 

(*^-^*)

 

チュー乙女のトキメキ乙女のトキメキ

先日娘が

アイシャドーをくれまして

 

・・・・お母さん古すぎるアイシャドーは

使わんほうがいいよ

 

と言って

指でつけるアイシャドーを置いていってくれましたw

 

 

 

指で押さえた 跡

さっそく塗りますと

 

まぁ~~

キレイ

 

顔はともかく

キレイに発色

 

お顔もちゃんと手入れして

お化粧を丁寧にしようと

決めたのでした

(*'▽')