Hi there!

 

明日はTOEICの日ですね!

私も受験しに行きますよ♪

 

 

明日に向けて対策はできましたか?

忙しすぎて、出来なかった人アセアセ

思った以上に勉強時間が確保できなかった人驚き

 

前日でも、まだできることはあります!

それは「単語」!

 

え?今から単語覚えるの?びっくり

と思うかもしれませんが

取り組んでほしいのが

 

新出単語を覚えるのではなく

①既に発音が分かるもの

②聞いたことがある単語

を覚えていくのをお勧めします!OK

 

例えば

▶offer(オファー)

▶provider(プロバイダー)

▶evidence(エビデンス)

など

 

そう、カタカナ英語!

カタカナで聞いたことはある・・・

でも英語での意味はいまいちよくわかってない・・・

こういう単語が瞬時に分かると

リーディングだけでなく、リスニングにも活きてきます!グッ

 

では、もう一度いきますよ♪

 

▶offer(オファー)

  ↓

「申し出る」「提供する」

※giveのイメージがあればOK!

 

▶provider(プロバイダー)

  ↓

「提供者」「供給者」

※人のイメージがあればOK!

 

▶evidence(エビデンス)

  ↓

「証拠」

※エビを食べた証拠・・・違うか(笑)

 

このように、瞬時に出るように覚えていきます!

語呂合わせでも、ダジャレでもOK!グラサン

 

「もうちょっとで分かりそう!」

「あ~、この単語なんだったけ?」

 

という単語をクリアにすれば

点数UPに繋がる事間違いなし!飛び出すハート

 

明日の健闘を祈ります!!

一緒に頑張りましょう♪

 

Thank you for reading~~!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

映画で学ぶ大人の英会話

ビスポークラーニング

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◆スクール情報

◆レッスン・授業料

◆当校の特徴

◆よくあるご質問

◆生徒様の声

◆教師紹介

◆無料体験レッスンの流れ

◆お問い合わせはこちらから