Hi there!

 

今日の午前中TOEICを受験してきました~!

 

一緒に受験されたみなさま、お疲れさまでした!

 

 

第356回の受験してみての感想・・・

 

全体的に難しい!!!

 

これに尽きます!知らんぷり

 

通常は、どのパートがどのくらい難しかったという

感想になるんですがアセアセ

 

今回は全体的にどのパートも難しい!

 

そして時間がいつもより足りない・・・驚き

 

という感じでした

 

 

さぁ、それでは見ていきましょう~!

【パート1】

難易度はやや難しめ

 

語彙も難しくなってる気がする・・・ガーン

 

「現在進行形」と「現在完了形」の時制をしっかりと理解してないと

 

ひっかかりそうな問題が出ていました指差し

 

【パート2】

難易度は普通

 

Whoと聞いて、素直に「~さん」が答えになるような直球問題ももちろん出てたけど

 

後半になるにつれ

 

え?そっち!?

 

というような、変化球となる答えも多く出ていましたネガティブ

 

Whenで始まる、「会議何時からだっけ?」

という問題に、正解は

「招待されてないけど・・・」

みたいな。

 

そんなんある?っていう正解が

最近は多い無気力

 

【パート3&4】

難易度は普通~難しい

 

いつも以上にナレーターが早口に聞こえた~!むかつき

 

そして問題にある表現と、正解となる答えは

「言い換え」てあることが多いびっくりマーク

 

これ、いかに早く気づけるかがキーなんだけど

日本語訳してたら、もちろん間に合わないよね(笑)

 

そして、場面が想像しずらい!魂が抜ける

 

通常は、最初の1文を聞くと、「誰」が「どんな場面で」…

 

とすぐに想像できるようになっているのに

 

今回、やや難としたのは

場面が想像しづらい問題があったこと!

でも、最近よくある真顔

 

そして単語も難しかった真顔

 

迷って選ぶのに時間かかった人は多いと思う。

 

【パート5】

普通~やや難

 

難易度的にはいつもな感じ!

 

ストレートに品詞を問う問題もあれば

 

これ悩むよね!?というような文法も出ていました。

 

でも最近は色んな文法出てき始めたので

 

想定内かなという感じ。

 

【パート6】

やや難

 

難しい単語も出ていたし

文挿入問題も悩むような問題がありましたもやもや

 

いつものペースで解いていくと

 

意外とパート6に時間がかかって

 

ペースが崩れる人も多かったのではアセアセ

 

【パート7】

難しい

 

単語のレベルも上がってない!?驚き

 

そして、答えのヒントとなる箇所を探すのに苦労した人も多いのでは!?

 

よくよく見ると書いてあるけど

 

それは単語の意味を知らないと解けないよ・・・

 

みたいな問題も煽り

 

ここは答えと照らし合わせるのに時間がかかった人

 

時間が足りなかった人

 

多かったと思いますチュー

 

TOEIC製作者がいかにひっかけ問題にひっかかるよに作っているのかが垣間見える回でしたニヤリ

 

そして、最近の中では一番の難易度ネガティブネガティブネガティブ

 

受験されたみなさま、お疲れ様でした!

次回に向けてまた頑張りましょう♪

 

Thank you for reading~~!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

映画で学ぶ大人の英会話

『Bespoke Learning』

ビスポークラーニング

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◆スクール情報

◆レッスン・授業料

◆当校の特徴

◆よくあるご質問

◆生徒様の声

◆教師紹介

◆無料体験レッスンの流れ

◆お問い合わせはこちらから