Hi there!

 

先日から英会話をスタートされた生徒さんキラキラ

 

英語のきっかけを尋ねると

 

何やらホームステイの苦~い経験がアセアセ

 

学生の頃にホームステイをした時のこと

 

滞在することになったお家にはなんと7歳児のお子さんが!

 

 

英語で話しかけるものの、思うように伝わらず

 

7歳児が話す英語もまったく理解できず・・・驚き

 

「子供が話す英語がまさかこんなにも聞き取れないなんて・・・!!

 

「7歳児に負けている•••真顔ガーン

 

とショックを受けられたようです。

 

 

でもこれって留学した時の「あるある」ですよ!

 

 

だから

 

子供の英語が聞き取れない!

 

自分は子供以下だ・・・無気力

 

なんて思わなくて大丈夫ですよニコニコ

 

 

理由①

 

子供は容赦ない(笑

 

大人と違って気を遣ってゆっくり話したり

 

難しい表現は易しい表現に言い換えたり

 

なんてこと、してはくれない泣き笑い

 

すごい勢いでペラペラ喋ったかと思うと

 

もう一回言って?というリクエストにも

 

同じスピードで返してくるから手ごわい(笑)

 

 

理由②

 

日常会話になると、教科書では習ってない表現やスラングも多い!

そして

幼い年齢だからこそよく使う言葉がある!

 

逆に知ってる単語でも、使い方が全然違ったりして(笑)

 

なので大丈夫指差し

 

英語を学ぶきっかけをくれた子供に感謝して

 

恥ずかしかった思い出や

 

悔しかった思い出は

 

全部モチベーションに繋げよう!

 

 

ちなみに私の英会話のきっかけは

 

「もし英語を話せたら、自分かっこい〜よね〜」

 

でした爆笑

 

かなり単純知らんぷり

 

でも理由は何であれ

 

やってみよう!

 

というきっかけって大事ですね☆

 

そんな話も全部英語で出来たら

 

もっとかっこいいですよね♪

 

英語で雑談も楽しんじゃいましょう~びっくりマーク

 

Thank you for reading~~

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

映画で学ぶ大人の英会話

『Bespoke Learning』

ビスポークラーニング

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◆スクール情報

◆レッスン・授業料

◆当校の特徴

◆よくあるご質問

◆生徒様の声

◆教師紹介

◆無料体験レッスン

◆お問い合わせ