Hi there!

英会話講師のYumikoです☆

 

 

電話で英語を話すのって苦手な人

多いですよねアセアセ

 

 

きっと苦手な理由の1つに

リスニングに自信がないから・・・

となっていませんか!?ゲロー

 

 

 

相手が話していることが分かれば

何とか会話を繋げることはできるのにチュー

電話は何回聞いても

何を話しているか分からないチーン

 

 

または

せっかく英語を話せるのに

なるべく電話には出たくない滝汗

 

 

こんな気持ちになっちゃいますよね!

 

 

 

でも

相手が言ってることが分かるびっくりキラキラ

電話も怖くないグラサン

こうなったら嬉しいですよねルンルン

 


 

そこでおススメの学習方を1つ紹介します上差し

 

 

それは

『ながら学習』

です照れ

 

 

『ながら』

なので真面目にやったらダメですよ(笑)

楽しくないと続かないので(笑)OK

 

 

 

まず、やり方としては

①好きな映画や海外ドラマを見るブルーハーツ

 

何度も見るのが苦痛じゃない

大好きな映画にしましょう爆笑

 

 

 

②2回目は『見る目のではなく

『聞く』耳ことルンルン

 

※料理をしながら

洗濯物を干しながら

のように

音声を含まない作業がオススメですグッ

 

あとはリラックスして

耳だけ音に集中します爆笑

 

 

大切なのは楽しみながら

『聞く』ことブルーハーツ

1度見た内容だから

途中のシーンを飛ばしてもOKだしOK

真剣に聞かなくても大丈夫ですウインク

 

 


 

そうしながら

あ、あのシーンだキラキラ

あのジョーク覚えてる爆笑

あの役者のあの表情よかったよね照れ

など頭の中に想像できれば完璧OK

 

 


 

電話って

相手が話す音だけが頼りになるから

言っている内容を想像出来れば

聞き取りやすくなるんですルンルン

 

 

 

 

なので

英語を聞いた瞬間に

相手が話す英語にイメージをつける

練習が最適キラキラ

 

 

 

 

例えば

This is ABC customer service center.

How can I help you?

 

とか

 

We'll have a meeting from 2 p.m today.

I'm sure that Mr. Smith likes our proposal.

So hopefully our contract will be concluded 

during the meeting. 

 

 

 

のように

英語と画像がセットでイメージできるようになれば

「英語➝日本語」

に変換する必要がなくなるんです爆笑

 

 

そのためにも

映画をバックグラウンドで聞く音符

 

 

 

映画の効果的な使い方の1つですデレデレ(笑)

ぜひお試しあれルンルン

 

 

 

 

 

 

大人も楽しく学ばなくっちゃ♪

 

映画で学ぶ英会話

『Bespoke Learning』

ビスポークラーニング

講師 土山由美子

スクール情報はこちら

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

無料体験レッスン

無料カウンセリング

ご準備しています♪

                              

英語の悩みは一緒に解決しましょう☆