翔くんの新しいエッセンシャルのCM。
なんだか違うんだよな~という気持ちになっているのですが、翔担の皆様いかがでしょうか?
嫌!って一言で言い切るのともちょっと違って、なんだかツッコミどころが満載っていう感じなのですよ。
夫婦っていう設定はそりゃあ複雑な気持ちもあるけれど、それでもかっこいい翔くんならCMとして楽しんで見られたと思うんだけど、ちょっと乱暴に言ってしまえばこのCM、全然イケてない!
最初の家の廊下で一人玄関に向かうシーンからして、なぜ翔くんはあの表情なの? 夫婦仲悪いの? 朝出勤する翔くんはあんな表情じゃないはず!
そして一緒に行こうと声をかけられて2人できっと駅あたりに向かって歩いているんでしょうが・・・
このファッションちがう!
うん、これが一番大きいツッコミたいところ。
こんだけデザイン性の高いスカートを履く妻の横にいる旦那さんならこのファッションじゃないんじゃないかな~。
エッセンシャルっていう商品の世界観とかもあるんだろうけど、それでもこのファッションはない!
この上下の色も違う!
ジャケットもパンツもスニーカーもバッグもどれも違う!
前のCMもこんなイメージだったから・・・とジャケットを残すなら、パンツは違う色、もう少し濃い色の方がいいよね。
バッグもなぜに翔くんのなで肩をさらに強調するようなバッグにするかなあ。
そして靴。一緒に出勤なんだよね。白じゃないでしょ?
えっ、私がファッションセンスないの? このファッションが正解なの?
このCM見るたびにファッションが気になって、せっかくの翔くんのCMなのに全然楽しめない!
翔くんのCMにこんなにツッコミを入れたのは、日立さんの偉人シリーズ以来かも(;^_^A
なんだろう、夫婦としてバランスが悪いんですよ。
さわやかで自然な旦那さんっていうなら、濃い色のパンツに白いシャツ、それだったら肩からかけているバッグも色の濃淡で目立つし許容範囲にはなると思う。
ってなわけで、全15秒、あちこちにツッコミまくってしまっている私です。
夫婦設定が嫌っていうわけじゃないけど、夫婦設定にするならするで、とことんイケてる旦那さんに仕上げてください!
こんなゆるーい設定なら、女性宅に突然現れた妖精だか研究員だかでもいいので第三者設定でお願いしますm(__)m
っていうこのCMのメイキングをWSで見てからのモヤモヤでした。
***
息子ちゃんが夢中なすみっコぐらし。
いろいろな最新情報が紹介されているブログがあるのですが、連日のようにいろいろな企業とのコラボやら新商品やらのお知らせがアップされています。
そして昨日新たに知ってびっくりしたこと。
キャラクターであるすみっコぐらしにファンクラブがあること!!!
そしてその年会費が嵐さんのファンクラブと一緒だということ!!!
恐るべしすみっコぐらし(;^_^A
ファンクラブの存在は息子ちゃんには知らせないで、平和的な距離でお付き合いをしていこうと思っております。

















