先週金曜日に開幕したラグビーW杯。
翔くんがお仕事しているからというきっかけで気になってはいましたが、直前のグッスポでの楽しみ方解説(動物に例えて解説していたのがとってもわかりやすかった!)を見てから開幕ゲームを見たら、今までにないくらいに試合が楽しめて、すっかりラグビーに夢中です。
日テレさんはデータ放送で用語解説をしているから、息子ちゃんもわからないルールはすぐにチェックしながら楽しんでいます。
息子ちゃんの楽しみ方は子供らしいもので、「この人はキリン? ぞう?」とすっかりグッスポの動物解説目線です。
一方の私はというと、「走れー!」とか「押し込め~!」とか、息子ちゃんに「お母さん、うるさい!静かにして!」を言われるような感じです(;^_^A オヤジがテレビの前でスポーツ観戦している感じをイメージしてくださいな。
日本戦だけ観ればいいかな~なんて思っていたのに、ニュージーランド戦とかアイルランド戦とか結局日本以外の国同士の試合も気づけば見ています。
パスをどっちに出すかな~なんて予想しながら見ていると、強い国の動きには驚かされるものも多いし、まさかの隙間を突破していく姿なんかも魅力的です。体格がいい人が力で押すだけのイメージだったけれど、頭も使うし、瞬間的な判断力も求められるし、少しだけでもルールがわかると奥が深くて、世界中で愛されるスポーツなのも納得です。
嵐さんに出会ったから目に入るものっていろいろあるけれど、ラグビーもそんな1つになりました。
そういう意味では翔くんや相葉さんがお仕事として関わる理由を強く感じてもいます。翔くん、相葉さん、世の中の楽しいことをまた1つ教えてもらいました。ありがとうm(__)m
で、翔くんとお揃い!
生放送で翔くんが出ているときは毎回私もこのピンバッジを付けて試合観戦しています。
W杯が終わってもきっと翔くんはこのピンバッジを関わったお仕事の記念に取っておくだろうから、私も大事にしようと思います。
***
プレ企画実施中です。
レジンのイニシャルチャームのプレゼントです。
詳しくはこちら
26日(木)VS嵐終了までエントリー受付中です(*^^*)



