先日、ロケ地巡りの師匠Jさんがいらしてくださったことを書きましたが、そちらは映画の中のシーン映像と一緒にご紹介したいので、少々お待ちください。映画の画像が全部古いパソコンに入っているので、古いパソコンのデータを引っ張り出すか、新たに撮るか・・・で迷ってます。
Jさんがお土産に持ってきてくださった翔くんが野沢温泉で食べたとうもろこしをいただいた翌朝(詳しくはこちら)、相葉さんがマナブで作っていた「乃が美」のパンで朝食となりました。
我が家で「最速」の嵐ごとです。
「乃が美」でパンを作る相葉さんが放送されたのが2月10日、我が家が「乃が美」からパンを買ってきたのは11日、そう翌日です!同じお店じゃないけど、同じお店で買ったって相葉さんが作ったものが食べられるわけじゃないし、同じレシピで作られてるパンなら同じ!
11日の夕方、Jさんを駅までお送りした後、息子ちゃんが最近ハマっている公衆電話探しのドライブをしたいというので、だったら・・・と、わが街にもある「乃が美」の方向に走らせてみました。
でも、放送日の翌日だし、無理かな~と思って、道中電話をしてみたら「キャンセルが出たのであります」とのこと。1本(2斤分)は多いかな~と思ったけど、そっち方面に車を出すこともそうないし、翌日!の響きに負けて買ってしまいました(;^_^A
以前から前を通りかかる度に気になっていたので、ちょうどよかった(*^^*)
紙袋に「高級」と書いてあるだけあっていいお値段です。さすがに毎朝食べるわけにはいかないな~。
で、袋から出して・・・。
せっかく焼きたてを買ってきたのに、こちらの寒さのためすっかり冷えきって、袋の中に汗かいてました。
できたてのホカホカを味わうためには、冬はおすすめできないですね。あ~、車の中でかぶりついておけばよかった(>_<)
もう冷めちゃったし、この夜はご飯も、野沢温泉のとうもろこしと温泉卵もあるし・・・ということで、翌朝バタートーストにしていただくことにして、マナブをまだ見ていなかった息子ちゃんには恒例の復習タイム!
やっぱり、見てから食べるとありがたみが違いますからね!
途中パン生地を丸めるシーン、生地の形とか手の形とか色とか・・・いろいろ、いろいろなんか腐った想像しかできない母なんですけど・・・(-_-;)
で、翌朝。
息子ちゃんがね「おいしい!」とすごい食いつきでした。
私、そんなに味がわかる人間じゃありませんが、ふわふわ感と、パンの甘さが、大量生産のパンとは全然違いました。たまごサンドを作るのは焼きたてを買ってきて・・・にしたいので、たまごサンドは次回までお預けです。
というわけで、Jさんとのロケ地巡りに、野沢温泉のとうもろこし&温泉卵だけでも十分なのに、無理矢理「乃が美」のパンまで買ってくるという、半年分ぐらいの嵐ごとをした1日でした。
***
で、昨日の私が作ったチョコレート&フルグラ(勝手にモデルズと名付けてみた)、こんな風になりました(*^^*)
紫色のお洒落なジャーを見つけたので、ホワイトチョコとチョコレートを交互に入れて、一番上に嵐マークのチョコレートを乗せてみました。
自分の作ったチョコレートだけじゃ自信がなくて、紫と嵐マークに助けてもらった感プンプンしてますが、息子ちゃんも喜んでくれました。
「僕はチョコレートクランチが一番好きなんだよ!」というお言葉もいただき(知らなかったです)、とりあえず母親としての立場は守れたかな~と。
他にも皆さんからいただいたチョコレートやクッキーなどを1つずつお皿に出して「なんでうちにはこんなにたくさんお菓子が届くの?」と感動しておりましたので「息子ちゃんに頑張って欲しい!って応援しているお友達から届いたんだよ」と伝えましたが、チョコレートを食べ終わった後は通常営業で雷を落とすしかなかった我が家です(;^_^A
普段たった2人で暮らしているので、人の温かさを感じることの少ない我が家。こうして気にかけていただいているというのは息子ちゃんにもちゃんと伝わっていると思います。ホントにありがとうございますm(__)m
皆さんからのお手紙もちゃんと読ませていただいて、大事に大事にとっておきますね。いろいろしんどくなったら甘えさせていただくこともあると思いますが、甘えられる相手がいるというだけで少し楽になります。兄弟姉妹のいない私にとっては本当にありがたいです。これこそ感謝カンゲキ雨嵐!
大したお返しはできませんが、来月何かお礼をさせていただきますね(#^.^#)
私のお菓子作りレベルを知っていただくために、私の力作の写真も載せておきます。
うまく溝にチョコレートが入っていなくて、ところどころ穴が開いてしまいました(-_-;)
ホントはね、溝の部分だけ色のチョコレートで作りたかったんだけど、ペンタイプのカラーチョコレートですら上手に流し込めませんでした(-_-メ)
幸い息子ちゃんはこのあたりのこと気にしない子なので、これでも十分喜んでくれたのでよかったです。
我が家の寒いキッチンではチョコレートもすぐ固まってしまうし、仕方ないということで・・・。きっと夏なら上手にできるはず!





