今日のお昼過ぎ、家の階段で足を滑らせて階段から落ちて足を捻挫しました(>_<)
土曜日の午後じゃ近所の整形外科も閉まっているので、ネットで当番医を調べてみたら、肛〇外科(;^_^A
でも、当番医だから大丈夫だろうと思って行ったら、うちは専門医なので診られませんってって言われた。で、救急外来を1年365日24時間受け入れている病院をすすめられたのでそこに行ったら、紹介状なしで受診すると5400円選定療養費を払わないといけないと言われて、5400円あったらCDシングル2枚(通常版と初回盤)と雑誌が何冊か買える!という腐った計算を頭の中でして、受診せずに帰ってきました(-_-メ)
でもさあ、でもさあ、外科の当番医なのに診られないとか、他に診てくれるところがないからでっかいところに行くしかないのに5400円とか、なんとなく納得いかない(-.-) まあ、何度も捻挫したことあるし、腫れてないから、骨折ではないと思うし、月曜日になったら近所の整形外科に行きますわ。
とはいえ、痛い。
一応、湿布して包帯で固定しているけど、歩くと痛い。
なので歩かないでチマチマ、犬ぽんぽん作ってました(;^ω^)
1匹は昨晩、僕シッポ観ながら作った子。
あとの2匹は、今日作った子と、一番最初に作ってグレー部分が多くなっちゃった子に買ってきた鼻と目をつけて完成させました。
【私信】
4日前にお誕生日だったMちゃーん!
1匹、お誕生日プレゼントにしようと思うんだけど、どこの子がいい?
舌の大きさとか、グレーの部分の分量が違うから、お気に入りの顔を見つけて連絡くださーいm(__)m
ぽんぽんは手際よく作れるようになってきたけど、赤い舌と目と鼻の位置が難しいくて、パソコン画面にダイキチくんの写真を開いて、見比べながら、鼻と目は配置してます。
お顔がかわいくなるかならないかは、やっぱり目と鼻が大事。
ということで、私は目と鼻はパーツを買ってきて作っています。
まずは舌。
これは羊毛フェルトでチクチクして作ってます。
で、舌をくっつけた上に鼻。
作り方の本では鼻も羊毛フェストで作っていたけれど、1色の羊毛フェルトを買うより鼻のパーツの方が安かったので(;^_^A
そして、目。
ダイキチ君の目がクリっとしていて大きかったので、大きめのサイズを選んできました。
次は小さいサイズの子に挑戦してみたいなーと思ってます(*^^*)
***
ツアーロゴグッズも作りたいんだけど、行けないツアーのロゴを見ているのは切なくて・・・。
とりあえず明日の一般発売にかけてみます。
息子ちゃんにも落選を伝えて、今度のチャンスは大人席だから見えないかもしれないけどどうする?って聞いたら、挑戦しないわけないでしょ!と、林先生風に返事が返ってきたので、スマホと家電の2台使って電話かけるぞー。家電に電話なんてかかってくることないから解約しようと思っていたけれど、こういう時には役立ちますね。




