昨日は息子ちゃんも一緒のVS鑑賞だったから、じっくり見ることができず、早起きして話題の箇所をリピートしました!
皆さん、一瞬流れてくる映像でよく見逃さないですよね~。うちなんて、「お母さん果物は?」と食後のデザートをタイミング関係なくねだられたり、「ねえ、ねえ」とずっと話しかけられていて、なかなか画面を直視できないんですよ(>_<)
まずはぐるぐる対決(名前あってる?)の名シーン!
ゆっくり見なおしていると、この場でも性格って出るんだなーって。
だんだん座ってることに退屈してきちゃった相葉さんが、手を動かしていたら翔くんの肘にあたったのかな? で、手をつなぐ!と。
素敵なV字ライン![]()
まだ重度の櫻葉erさんのブログは読んでいませんが、これってお互いにお互いの手って気づいてるのかな? ぜひとも、こっちのスタジオの音声を副音声かテロップで入れて欲しい!
で、ここからは肩の稼働域とこれまた性格かな。
ぐっと横に90度、合わせて180度手を広げる怖いもの知らずの相葉さんと、こっち側にも誰かいる・・・と思いながらも、残るは山Pか潤くん・・・と思うとどこか遠慮がちな翔さん。
思い切れないというか、奥ゆかしい感じがします。まあ、個人的には、ここはグッと気合いを入れて潤くんともスキンシップを楽しんで欲しかったけど・・・。
あるいは身体が堅くて、あれ以上開かないとか・・・。翔くん、身体が堅いイメージあるんですよね。なんか、ニノちゃんが背中に乗って開脚柔軟しながら新聞読んだ絵が頭に浮かんでます。
ちなみに私、四十肩なのか、最近肩まわりゴキゴキです。
そして翔くんの緊張が伝わってきたのがこれ。
ずっと肩のハーネスから手を離せない翔くん。始まる前も、始まってからも・・・。他のメンバーが手を話してる中、ほぼほぼずっとギュッと握ってたね。
こういうの苦手っぽいものね。でも、苦手だと面白くなっちゃうから、選抜メンバーに選ばれちゃうという・・・テレビの世界って過酷だわ。
私も意味もなく肩に力が入って、手をギュッとして観てました。
そして回っているシーンはスッ飛ばし、こちら。
そう、あの頃を思い出させるポーズだわ~![]()
頭の中で必死に服を脱がせようとした翔担さん、いらっしゃるんじゃないですか?
って、全然ここから進まないので、とりあえずここまで!




