皆さん始めまして!

生きること = 食べること🍚

美食ハンター見習いのまなみですスプーンフォーク

 

3歳の頃スーパーへ買い物に行った際、

パックの山芋をかじってしまう程食べることが大好きで

大人になった今、好きが高じてグルメブログをスタートすることになりました!

 

メインはインスタグラムで更新しているのですが、

こちらでも楽しく記録していきたいなと思っていますキラキラ

ブログ初心者のため文章能力は皆無ですが、

ぜひ余暇時間にちらっとのぞいて頂けたら嬉しいです爆  笑

 

まずは簡単に自己紹介をさせてください!

 

 プロフィール 

 

名前:まなみ

年齢:30代/女性

住所:東京都

仕事:会社員

好き:食/旅行/ソロ活

特技:美味しそうにたくさん食べること(わんこ蕎麦102杯)

座右の銘:生きること=食べること

 

 

 経歴 

 

学生の頃からエンゲル係数が高く、アルバイトの収入はほぼ飲食に溶けていました。

仕事を始めるようになると更に加速し、

ランチやディナーで気になるお店さんへ訪れて写真を撮るのが趣味となります。

2022年11月からインスタグラムで投稿をするようになってからは、

有難いことにお店さんから招待を受けたり、

飲食店のインスタグラムアカウントのコンサルもさせて頂く様になりました。

日々美食ハントを邁進しております。

 

 

 美食ハンターって? 

 

私の思う美食とは、

1人〇万円のコース/限定の〇〇を使った料理などの高価なものだけではなく

作り手さんの暖かさを感じるご飯だったり、

まだ知られていない隠れたダイヤの原石店のことを指します。

 

■全ての食事と作り手の方へ敬意をもって口にする

■美味しい!と思った食事を少しでもみんなに知ってほしい

■記事を読んでくれた人に、少しでも味や雰囲気を感じて、行ってみたい!と思ってほしい

この3点を理念として、一緒にお店さんを広めてくれる方々と共に

美味しくご飯を食べたいという気持ちでこの名前を使用しました。

 

師匠のいない”見習い”ですが、いつか自分の中で自分を認められた時に

一人前になれる様精進していきたいと思っています!

 

 最後に 

 

拙い初投稿兼自己紹介を読んで頂き有難うございます照れ

次回からはお店紹介の投稿となりますので、

今度ご飯何食べようかなぁ

ちょっと美味しいご飯探したいな

という時にでものぞいて頂けたらと嬉しいですスター

 

よろしくお願いしますおにぎり