暖かいのに幸せじゃない季節/比較しないと幸せを感じれない。 | 1日1回! キスで親子関係改善

1日1回! キスで親子関係改善

10年医者が治せないウツのお母さんを2日で癒した元組織コンサルタントの「子育て」

 

寒くなってきました。

 

寒くなったおかげで、温かいことがうれしい。

 

布団の中でぬくぬくしているのが幸せ。

 

でも夏、暑いと温かいのは、幸せではないですよね。

 

暑いときには、涼しいほうがいい。

 

梅雨時、毎日ぐづついたお天気だと、晴天の日がとてもうれしい。

 

毎日かんかん照りだと、雨の日がありがたい。

 

ずっと一人で生きてた人は、家族ができることがとても幸せ。

 

ずっと家族に囲まれていた人は、家族がいてくれることに感謝がわかない。

 

季節がかわってうれしいのは、過ごしやすくなるから。

 

おなかがすくから、食べられと幸せ。

 

おなかがいっぱいな人は、食べることがいまいち。

 

比較する対象があるから、ありがたみがわかる

 

自分と比較するか、他人と比較するかはまた別のことです。

 

 

比較しないとわからないんだよね。

 

比較できなかったら、幸せって感じれないんだよね。

 

比較できなかったら、不幸とも思わないんだよね。