今日は・・・と書き出す書き出しが多すぎるため変えてみよ。


今天我去了豫园。

朝の6:15からおきだして念願のバイキング。

無駄にたべすぎておなかぱんぱん。

ほんま上海にきてから胖胖的パンダになりつつあってやばい!

おなかぷくぷくしてる!


ほんでみんなで豫園。

北京の建築とはまた違ってすごく綺麗やった。

庭園にはしゃいでしまった!

ほんまに昔の家みたいなんとかあってテンションだだあがり。

あほな写真とりまくったwww

豫園商場でパンダのTシャツとか、民族っぽいかばんとか買えて満足ー


それから上海博物館。

みんな博物館の楽しみ方間違ってるからwww

展示物ねたにしまくって笑った笑った。

今日みんな一生分くらいは景徳鎮っていったやろうねwwww

赤いお皿はみんな景徳鎮っていう説にはほんま笑ったwww


晩御飯は火鍋たべた!

ほんっま辛かったーーーーーー!!!!

うちが辛いっていうんやから相当やで!

でもほんまおいしかった!


かえりに沈大成でおもちたべた!半端なさすぎるおいしさ!

これは上海行ったら一度は行くべき!

南京西路にあるよー


ほんで明日の万博の入場券さがしにコンビニうろうろするもみつからず疲労困憊で帰宅。

それからみんなでのみ!

いやほんま楽しかった!

いきものがかりからのカエラちゃんからの嵐ナイトでいらんはなししながらお酒のんでー

こんな日々が毎日続くといいのにもうすぐで日本です

明日の万博もたのしみだー!


27日

12時にチェックアウト

めっちゃ寮に後ろ髪引かれ隊でした\(^o^)/


それから西単にいく

西単商場でアイス食べたんやけど

ダブルにしてほしかったからいちごと抹茶味頼んだら

まさかの一つずつでてきてショック\(^o^)/

そんなにワッフルコーンいらんわ~


そのあと図書大廈で鹿男あおによしの中国語版かってみた

これはまたおいおいゆっくり読むつもりー

ほんで映画館で恋愛通告をもっかいみるww

やっぱり何回見てもあの映画はいいわー


晩御飯は後海の京味面大王で。

今までのジャージャー麺を覆すおいしさやった!!!!!

北京にいったらあそこは絶対一度は行くべきかと


そっから一回寮に帰るために鉄獅子墳にいこうとしたら

交通の便が悪すぎてなかなか帰れず・・・

平安里路口南ってバス停がややこしすぎていらいら

うちの今一番嫌いな言葉は平安里路口南です\(^o^)/


やっとこさ寮にかえって、北京駅へ出発!


北京駅で夜行列車に乗り込もうとしたらもう一元で座席なしで北京→上海行く客がごった返してた。

もうな、馬鹿かと、あほかと。

なんでお金しっかり払ってる客より先に一元で乗る客入れるねんと。

うちの座る席もしっかりそいつらが座ってましたよ


荷物もちゃっかりにもついれに入れとるからうちらみんな座席のところの机の下にいれんとあかんくて超窮屈やった


やっとこさすわれたら横に1元立ち乗りのおっさんすわってきてほんまうっとおしい

勝手にうちらの荷物の置き方変えてくるし。

最初にほんごわからんやろと思ってみんなで悪口いいまくってたら

ちょっと日本語わかるらしくて日本語で話しかけてきはったから悪口もいえんし\(^o^)/

そのうちうちらの机そのおっさんの連れのお茶とか置きだすしうちのスーツケース枕代わりにしだすし

もう・・・カオス!無法地帯!

硬坐にはもう金輪際乗りたくないわ。

寝れたけどほんま腰いたくなったしね。



11時に上海ついてホテルまでもたいへんやった。

エレベーターもエスカレーターもないとことかざらやって大荷物運ぶの本間たいへん!

足にあざできたー

でも助けてくれるひととかおってなんか捨てたもんじゃないなって思った。


ホテルは交通の便激悪やけどめっちゃ綺麗!

夜景もきれいし!


一旦ホテルに帰ってから

行きたかったシノワズリのお店いってんけど予想以上に高すぎて断念。。。

かわりに上海タワー見に行ってきました!

ライトアップされててほんまに綺麗

ある一角はほんまヨーロッパと見まごうようなところもあったし!



aimai memories




なんかあんなに日本では中国は日本より遅れてるって言われてるけど

中国結構すごいよ。ほんま進んでる。

公共交通機関をとってみても

地下鉄のPiTaPa制度も日本みたいに煩雑な手続きとらんで出来るし

切符もピタパみたいになってるし、

人身事故対策にホームに扉があって電車くるまでは線路の方面にいけなくなってる

ところもあるし。


建物も日本とは比べ物にならないくらいの高層ビルいっぱいあるし。


自分の目で見てみないとわからんもんやなあって思った


あしたの朝バイキング今から楽しみー!

ふかふかの布団で寝れる幸せをかみしめながら今日は寝ます。おやすみなさい



>みれいさん

えww去年は夜行列車じゃなかったんですかwww

うちらのあの苦しみをお姉さんたちも知ってると思ってました\(^o^)/