【フィリピン留学】 フィリピンの国名 | フィリピン留学なら、断然バギオ!

フィリピン留学なら、断然バギオ!

フィリピン留学といえばセブ・・・だけではありません。日本と同じくらい治安がよく、評価の高い学校が多いことで注目を集めるバギオ。人気の語学学校と語学留学に役立つ情報を紹介していきます。

はじめまして

今日から新しくBlogを書かせていただくことになりましたSaoriです(*^^*)

 
さおりって海外の方には発音しにくいらしいんですが(発音しにくいうえに、自己紹介の時I’m sorryと聞こえるらしい。。。コレは私の発音に問題があるとか無いとかw)、ここに来る前にオーストラリアでワーキングホリデーをしていた時もこの名前で呼ばれていて、愛着があるのであえてEnglish nameを使わずに通しています。


Baguio
に来て…というより、the Philippinesに来て2ヵ月

今はJICという語学学校で勉強をしながら、こちらでお手伝いをさせていただいています。

正直、フィリピン留学を決めた時は『バギオ』という地名すら知らず、他の地域に比べて学費が安く済むから!!という理由だけでバギオにやってきてしまったのですが、2ヵ月経った今はここを選んでよかったと思っています。

本来は8週間の語学留学後、オーストラリアに戻る予定でシドニーまでのチケットまで購入済みだったのですが、それを放棄してまでここに残ることを決めたくらいです(^^;


ちなみに↑のフィリピン、あえて英語で書きましたがみなさん正確に書けますか?

 

私は。。。書けません!! いまだに先生に直されます!!

 

はい、マネしちゃいけないパターンです(;;- -)

 

これからフィリピン留学を考えてるみなさんはきちんと書けるようにしておきましょう☆

 

<フィリピン共和国>

正式名は Republic of the Philippines

略してthe Philippinesです

 

*忘れてはいけないのが冠詞(the)が付くことと複数形(sが付く)になること!!

 

なぜtheがついて複数形になるかというと。。。

the Philippine Islands

の「Island」が省略された形だからです。

 

。。。だから???(;゚Д゚)

 

まぁ、そうなりますよね(笑)

 

この話をしだすと簡単に言っても長くなりそうなので次回にしたいと思います(^^;

 

今後は生徒としてここにいるからこそ気付くことなんかも書いていけたらと思っていますのでよろしくお願いします。


こちら↓にも留学に役立つ情報が満載です!!

     


フィリピン留学と言えばセブ・・・だけではありません。
日本と同じくらい治安がよく、虫が少なく、一年中クーラーなしで過ごせる快適な環境のバギオでの英語留学の人気が高まりつつあります。

フィリピン留学なら、バギオ留学.com
http://baguio-ryugaku.com/