PINESでの週末アクティビティ ~ボランティア編~ | フィリピン留学なら、断然バギオ!

フィリピン留学なら、断然バギオ!

フィリピン留学といえばセブ・・・だけではありません。日本と同じくらい治安がよく、評価の高い学校が多いことで注目を集めるバギオ。人気の語学学校と語学留学に役立つ情報を紹介していきます。

以下 PINES日本人BESAブログからです★





PINESには、ボランティアサークルがありまして、1週間に1回、日曜日の午後に集まって、

孤児院を訪問しています。


あまり大勢で訪ねても何なので、訪問人数は、6人を上限に行っています。



いつも、何か活動を用意して行っています!

料理、折り紙、ボーリング大会、竹とんぼ、洋服作り、ゲームなど。



日本語教室を開いたこともあります!

それ以外は、基本的に子どもたちと一緒に遊びます。



子供たちの笑顔に癒されつつ、また勉強の日々に戻ります^^





日本ではなかなか無い、こういった機会に参加して

英語だけでなく ある種の社会勉強も 是非挑戦していただきたいですね



フィリピン留学なら バギオ市で★

http://baguio-ryugaku.com/