GENERこと 台風10号がすごい・・・ | フィリピン留学なら、断然バギオ!

フィリピン留学なら、断然バギオ!

フィリピン留学といえばセブ・・・だけではありません。日本と同じくらい治安がよく、評価の高い学校が多いことで注目を集めるバギオ。人気の語学学校と語学留学に役立つ情報を紹介していきます。

GENERという名の 台風10号が フィリピンを抜け 台湾の方へ去りましたが

まだ風がとっても強いです。

雨も 少しふっています。



今回は マニラ近辺で 大きな被害が出ました。

ニュース番組では とても心配になるような様子ばかりを目にしました。


http://ph.news.yahoo.com/photos/gener-wreaks-havoc-in-manila-slideshow/#crsl=%252Fphotos%252Fgener-wreaks-havoc-in-manila-slideshow%252Fresidents-wade-knee-deep-floodwaters-brought-tropical-storm-photo-065720012.html




ルソン島の各地で 被害が出ましたが やはり被害が大きかったのは 中心部マニラです。


海岸近くのエリアでは 家が流されてしまったり、

市内でも 車が浸水してしまったり 大変でした


フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA


ちなみにこちらが ルソン島の詳しい地名です


フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA




フィリピン国内では 【台風が直撃する前に 配電を停止する】ことが多いです。


マニラ近郊は メラルコという電気会社がありまして、昨日は 早い地域では昼間、夕方頃には多くの地域で

停電が続きました。



バギオや 北ルソン部に配電しているの電気会社は BENECOといいます。

バギオ地域での停電は 場所によるかもしれませんが 30分以内、もしくは停電無しでした。


道路を流れる 雨水の量は 小さな 小川のような場所もありましたが

特に 浸水・冠水したという話は聞きませんでした。

土砂や 塀が壊れた箇所はあります。




やはり 上り下りの多い バギオ・・・とでも 言いましょうか・・・

この大量の雨水は どこへ行ったのでしょうか~・・・



いや~~~ しかし台風って すごいですね!!!!!


自然の驚異を 改めて感じた 台風日でした・・・




フィリピン留学なら バギオ市で!

http://baguio-ryugaku.com/1