さ~て

久し振りにくだらないブログの更新でもするか 

ついつい間を空けると面倒になってしまう悪い癖が昔からあって 


中学生の時分、あれほど熱読していた週間少年ジャンプを、たまたま1回買いそびれたのがキッカケで、以後全く読まなくなってしまったと言う過去もある。


携帯のオンラインゲームもしかり
勤務中も仕事そっちのけで(ダメだろビックリマーク)ハマッていて月ウン千円、いや大台に乗った月もあったな・・・注ぎ込んだ課金第一主義の「ただ程高いものはない」を肌で実感させてもらった基本無料ゲームも、ある日突然投げ出してしまったりもする。


熱し易くて冷めやすい日本人の典型なのだろう。



だがしかし!このブログだけは途中で投げ出す様な事はしたくないのだ、イヤしないのだ! 

どんなに間が空いても続けていくと、死んだ爺ちゃんと約束したのだから。









嘘です 


でもブログは本当にマイペースで続けていくつもりだ

無理をせず、妙な強迫観念に囚われずに書きたい時に書く、これが長く続けるコツだろう。


基本的にブログを始めたのは自分の為

日常生活や旅の想い出等、写真と一緒に文として残しておけば後で読み返してみた時に、より一層鮮明に記憶が蘇ってくる 

実際に会津、米沢や新宿への一人旅なんかは今読んでみると、あんな事やこんな事あったっけ、と忘れかけていた記憶が蘇えってきて懐かしい。

まぁ文章力は無いから稚拙な文になってしまうが、それはそれで味があっていいんじゃないかと思っている。







最近は飲みに行くのもマンネリ化してしまって、何度も行っている店へ同じメンバーで行った時の話等は、書く気力が起きずにスルーしてしまっているが、致し方無しか・・・


日常のちょっとした何気ない出来事でも書いてみようかな。