(長文♪盛りだくさん)


昨日だんじりちょっと行ってきたー♪




看板




今年から?去年から?

10月の第三金土曜日になったのかな。?


今までは伝統で10月の22日23日でしたー。





今年のタオルの言葉はー、


「危険ドラッグだめなっしー!」


でしたっ。







僕は、ノーコメントで。←







僕が行ったらちょうど手打ちするちょっと前でしたっ!



ほーらよいよいよい

ほーらよいよいよい

ばんざーいばんざーいばんざーい!


パンパンパンクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


手打ち


(左:東 中:南 右:西)


手打ち2




手打ちはいいね~~♪





うちの南のだんじり♪


南

あ、いとこ写ってる。(笑)

小3だったかなー?お姉ちゃん♪

小2だっけ。の弟くんは、太鼓叩いてましたっ


小太鼓と鐘


太鼓

この右に大太鼓があるんですけどねー。


僕はこの二つはやったことあるんですけど

大太鼓はやったことないんですー。


小太鼓と鐘は一定のリズムなんですけど、

大太鼓はたたく人でそれぞれ違うのでおもしろいです♪


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E9%9D%A2%E7%A5%9E%E7%A4%BE


東は桃団、南は赤団、西は黄団。といった、地域によった色分けされてるんですけど、


噂ですけど、

昔、伝説の白団があったそう!!



http://blog.livedoor.jp/sinonome7777/archives/52581825.html




何年か前、6年前くらいかな。

このだんじりは、150周年を迎えました!


今年ヤマリョは成人式をやったんですけど、

今年は、

宝塚歌劇100周年、

宝塚市制60周年、

手塚治虫記念館20周年

のトリプル周年と市長さん?が言ってました。

http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/?PTN=ofc&OOM=2&ofcd=01010102000000&Regid=5021




ほほー







今年もまた、友達が団長してましたっ

さすがやね♪

だんじり大好きすぎて、

その子の携帯のメアド、だんじりにちなんだアドレスでした(笑)



僕は影から見てましたっ♪

やっぱり南の人たちは顔見知り多くて、、、。


やっぱりバレたかなぁ←







今日もだんじり行く予定でしたが、、


朝寝坊しちゃって、宮入り行けてないし、、、



んで学校行ってー、教習所行ってー。



帰ってきて手打ち行こうかと思ったけど、


世にも奇妙な話見ちゃってー、こわかった。w



あ!そうそう、世にも奇妙な見る前に、

なんか真琴つばささんとか出てるテレビあって、見てたら

ソリオ写っててフラッシュモブしてて!
http://datazoo.jp/w/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A2%E3%83%96/20490135


うわー、近くでこんなことあったんだー。って。(笑)

呼んでくれたらダッシュで5分で行くのに←


んで、バイトいってー、



なーう!







りんがまたうるさい時期に突入。


にゃーにゃー大きい声で。。。うるさーい。w

てか、にゃーとは言ってないな。。w

うわぁぉーーうわぁぉーーーって言ってるw




最近のりんちゃん


りん2

りん1

↑これはさっきとった(笑)




今は、発情期で、

うるさくてすっごい甘えてくる時期。


最近発情期多いー。





こっちも寝れないよぉーー







PS

阪神タイガース、日本シリーズ進出だってねぇ!!!!

めっちゃびっくりした!!w


優勝チームが日本シリーズ行くって思ってたのに、

いつから変わったのー!w

クライマックスシリーズってやつかぁーー

2007年からだってーーー!

知らなかったーーーー。。。←遅


阪神は、9年ぶりに日本シリーズ進出なんだって!

29年ぶりに日本一なるか!?

だって!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141018-00010004-fullcount-base



最近野球もサッカーも、うといけど、

阪神がんばれーーー☆.。.:*・






PSのPS

盛りだくさんな記事になった。ww←

現在夜中2時25分。

お風呂行ってこよ。