●素敵な人との縁の入り口、好印象は自然な笑顔にあり
第一印象で好印象をあたえる自然な笑顔の要は表情筋
あなたは表情筋をどれだけ使えている?
こんにちは、はたいひとみです。
↑こちらの記事の続きです。
人は、『はじめまして。』と挨拶をかわす時、相手の顔を一瞬も見ないってことはないです。
なので、
顔(表情)の印象=あなたの印象
ってなるくらい
視覚から受ける情報、印象というのは大きいよ。
第一印象を好印象ではじめたいなら、笑顔大切だよ~。
このくらい口角上げて笑えたら良いよね~って♡
だけど、笑顔で『はじめまして。』が出来ない人もいる。
そういう人は、普段から笑顔の標準装備しよう♪
という内容の記事を書きました。
で、今回は『自然な笑顔に必要なこと』です。
普段から笑顔が絶えない人は、普通にしてても口角が上がってて、笑顔に見えます。
嬉しい♪楽しい♪とかって感情を感じてない時でも、勝手に笑顔^ ^
笑顔の標準装備完了状態、超理想形( *´艸`)
だけど、例えば1日中仕事でPC画面とにらめっこ。
という人に標準装備されてる顔は・・・・?
THE真顔!
ん~これならまだマシな方か。
ひどい人になってくると、しかめっ面ってこともあるんじゃないかな?
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ですね><
でもさ、目が悪い人が眼鏡もコンタクトもせずに、頑張って画面を見続けたら眉間にシワ寄るよね?
目が悪くなくても、疲れてきて目がかすんできた~ってこともある。
この状態が1日の中で一番長く続くと、しかめっ面の標準装備完了~。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンふたたびw
つまりは表情が固定されるという事。
固定された表情は、何かに集中している時や、ぼーっとしている時にもその顔の事が多い。
ひどい人になると、嬉しい!ルンルン♪って気分の時でも笑顔がなんか不自然になってきたり。
気づけば笑顔を作るのが下手になってきてる!?
笑顔ってどんなんやったっけ?状態に陥っちゃう。
これは表情が固定されてきてしまったことによって、使われる顔の筋肉が限られてきてしまったことによっておきます。
しかめっ面の時に使う表情筋は動きやすく、笑顔を作る筋肉は動きにくい。
結果、笑顔は不自然でしかめっ面が定着していく・・・・。
仕事に集中しいてもこのくらいナチュラルな笑顔がイイね!
これを解消するには、いろんな表情筋を使ってあげること。
緩めて、柔軟にしてあげる。
くるくると表情が変わる人は表情筋が柔軟。
子供とかってそうですよね。
第一印象力を上げる笑顔の下準備。
表情筋を緩めて動きやすくしてあげよう。
笑顔を作りやすい状態を作っていこう。
どうやって?はまた次回
ツヤ顔で笑顔溢れる1日を♡
ではまた~![]()
ご予約・お問い合わせはフォームにて、24時間受付中です^ ^
| ツヤ顔づくり専門フェイシャルサロン BeryAgate-ベリアゲート- サロンメニュー お客様の感想 ご予約・お問合せ サロンへのアクセス 【定休日】 不定休 【営業時間】 10:30~20:00 完全予約制 【住所】 大阪府大阪市鶴見区鶴見3丁目12-22 【電話番号】 090-5127-6261 【最寄り駅】 大阪メトロ長堀鶴見緑地線:「今福鶴見」駅から徒歩5分 大阪市営バス&近鉄バス:「鶴見」バス停から徒歩2分 |



