デュエルマスターズ | のんぴ~のブログ

のんぴ~のブログ

デュエルマスターズのことを中心に書いていきます

10/23発売のDMC-65「ザ・ムービーデッキ ULTRA FIRE SPIRITS 炎のキズナXX」の内容が一部判明したよ

【時空の嵐ストームXX】
アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド
闇文明/火文明・コスト7
パワー7000
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■自分のターンのはじめに、自分の山札の上から3枚を墓地に置く。
■覚醒-自分のターンのはじめに、自分の墓地からファイアー・バードを5枚選び、山札に加えてシャッフルしてもよい。そうした場合、このクリーチャーをコストの大きいほうへ裏返す。
↑↓
【神風の覚醒者ストーム・カイザーXX】
アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド
火文明・コスト14
パワー15000
■詳細不明

これは覚醒しやすいサイキッククリーチャーだね
ストーム・カイザーの効果が気になるね

【レッピ・アイニー】
ファイアー・バード
火文明・コスト3
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から2枚を全てのプレイヤーに見せてもよい。その中から名前に《超次元》とある呪文を1枚選んで自分の手札に加え、残りを墓地に置く。

このクリーチャーは、超次元を持ってくるだけじゃなくて、ファイアーバードも落とせるから時空の嵐が覚醒しやすくなるね
でも、コントロール系だとアヴァラルドが優先・・・

【ショーブ・アイニー】
ファイアー・バード
火文明・コスト4
パワー1000
■このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次のTT能力を使ってもよい。
TT:このクリーチャーを破壊し、コスト7以下の火のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

このファイアーバードは時空の嵐ストームXXだけじゃなく時空の火焔ボルシャック・ドラゴンも出せるね

【ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト7
パワー7000
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
■このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを手札に加えるかわりに墓地に置く。

こいつは説明なしに強いよね

15種1575円で10月23日発売
買うか迷うなぁ・・・