皆さんこんにちは。9月16日に受けた血液検査結果についてご報告します。

 

 先ずは腫瘍マーカーですが今回は残念ながらPIVKA、AFP共に上がるという結果でした。当面の目標はPIVKAーⅡを正常値40以下にすることです。

 ・PIVKAーⅡ 153(9/16)←82(8/18)←124(7/15)←214(6/21)

 ・AFP 381,800 (9/16)←274,700 (8/18)←140,200(7/15)← 112,400(6/21)

 

 又、AST(GOT)とALT(GPT)は基本的に上昇を続けていて、今回もAST(GOT)<ALT(GPT)となりました。恐らく、がん細胞が死ぬことによって上昇していると思います。

 ・AST(GOT) 59(9/16)←54(8/18)←49(7/15)←52(6/21)

 ・ALT(GPT) 86(9/16)←66(8/18)←47(7/15)←39(6/21)

 

 上記より、今回の結果では免疫細胞が癌細胞を攻撃強度をさらに高めているようです。

 

 ただ今回心配なのは、貧血が出ていることです。恐らく肝臓の癌から出血しているものと思います。触診する限りでは癌細胞は縮小傾向ですから、出血が止まることを目指したいと思います。

 

(9月16日の結果)

 

(8月18日の結果)

 

(7月15日の結果)

 

(6月21日の結果)

 

 では今日はこれで終わります。皆さん最後までお付き合いいただきありがとうございました。