皆さんこんにちは。昨日の記事にも書きましたが、腹痛が8月中旬以降に大体10日に一回の割合で起きています。それについて、考えてみました。

 

 いつものパターン

 ・腹痛発作 数時間

 ・腹部膨満 恐らく腸がむくんできて、お腹が膨らんできます。(数日間)

       最初腹水かと思いましたが、足のむくみが無いので違うでしょう。       

 ・癌の縮小 肝臓を触診すると、癌の部位に軽い痛みがありますが、

       徐々に縮小してるようです。(腹部膨満と同期)

 ・腹部縮小 腹部膨満が解消されて、体重も減少します。

 

 よく言われるように腸は最大の免疫器官ですが、癌を攻撃する前に血液を腸の周りのリンパ組織に集結するのではないかと思います。

 

 癌は存在する場所によって変異しているようで、多発している場合は一回ですべての癌細胞を壊滅することは出来ません。そこで、何ラウンドにも分けて場所ごとに攻撃するのではないかと想像します。

 

 私の場合はB型肝炎キャリアーですから、癌細胞との対決は何十年も続けていますので、一旦増殖を許しても最終的には免疫が反応するのではないかと思います。

 

 

 これからも癌のセルフケアで対応していきたいと思います。検査結果などが判りましたら都度ご報告させていただきます。

 

 では今日はこれで終わります。皆さん最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

(関連ブログ記事)