皆さんこんにちは。今日広島の実家に帰省しました。しかし、既にご報告の通り父は介護施設に仮入所していますので、家には誰もいません。やはり寂しいですね。

 

 今後の対応につき明日介護施設の方と打ち合わせを予定していますが、このお盆に家に帰れるかどうかが一番のポイントです。

 

 家にあった介護日誌を読んでみると、単に足腰の弱りだけではなくて、急に認知症も進んでいるようです。5月の連休中も急に体調不良を訴えて救急車を呼びましたので、正直家での介護には自信がありません。そのあたりを相談したいと思います。

 

 話は変わりますが、今日は自家用車で9時間ほどかけて私がずっと運転して帰りましたが、それほど疲労はありませんでした。

 

 しかし、長時間車の運転をすると気血の流れが非常に悪くなっていて、特に肝臓を触診してみるといつものことながら可成り肥大していました。そこで、筋トレとヨーガを1時間程実践して気血の流れを改善しました。お陰様ですっかり肝臓の肥大は解消したように思います。

 

 

 明日からは父の事や家の事等いろいろありますが頑張りたいと思います。

 

 では今日はこれで終わります。皆さん最後までお付き合いいただきありがとうございました。