皆さん今日は。昨年秋ごろに鳩が巣をつくった記事を書きましたが、又巣を作りました。

 

 2週間程前から巣材を集めに庭に来ていましたが、雨どいと屋根の工事用に設置した足場に巣を作っていました。

 恐らく昨年秋の鳩かその子供のどちらかだと思います。我が家の猫が窓から様子をうかがっていますが、どうやら気になるのでしょう。

 鳩もこうしてい見ると可愛い目をしています。今は未だ卵かと思いますが、どうか無事に雛が育ってほしいと思います。それまでは足場の撤去はお預けとなりました。

 

 

 では今日はこれで終わります。皆さん最後までお付き合いいただき有難うございました。

 

(関連ブログ記事)