皆さんこんにちは。今回はスクワットの消費カロリーを計算してみましたのでご紹介します。

 

 今年も目標でダイエット目標で有酸素運動を追加しようと思っていましたが、スクワットを始めました。一週間程前から1日100回程行っていますが、消費カロリーは下図の通りです。

 100回のスクワットは結構きついですが、消費カロリーはたったの36kcalしかありません。1週間で140gの減量です。最初の2日くらいは筋肉痛がありましたが、今はそれも収まりました。下半身の運動は血行とリンパの流れを良くすると言いますが、確かに体調はいい様に思います。肝硬変の改善にも役立つと思います。

 チリも積もれば山となると言いますので、暫く続けて行く予定です。

 では今日はこれで終わります。皆さん最後までお付き合いいただき有難うございました。

(参照記事)

 

 

(関連ブログ記事)