虫取り&公園で水遊びの画像ばっかりで笑えます。w
そろそろお母さんもバテきっていたころ。
夏休みも終了です。
 
たっかい北海道のトラピストバターってのを購入。
確かに、おいしい。気がするの。
 

 

茅乃舎さんの出汁を買ってみた。

とってもおいしい。

レシピ集にのってただしかまたまのおうどんがすっごくおいしかった。

 

おうちでたこ焼き。

 
甘酢肉団子。
こちらもこどもに好評でした。
 
お米に雑穀を混ぜるようにしてみた。
「むらさきのごはん・・・」「むらさきのごはん、いやー」とのリアクション。
健康への意識を語っても、まだとどかないお年頃なのな。
でも、いれちゃうけどねー!
入れる量、少なくしました。

 

 

 

 

なにこれ?笑

そーいや、成城石井の冷凍の担々麺!

おいしかったです。

 

 

丸美屋の春雨甘口が好評で、お母さんとしても、安いし、簡単だし、洗い物少ないしで、大賛成。
卵でとじました。

 

 

 
小豆、ゆでたんだっけなー。
ためしてガッテンでやってたの見て。
 
というわけで、以下のおやつ、小豆だらけ。
お餅にトースト。