前回からの続きです。

 

桜峠の桜を満喫して、清水寺まで下りてきました。

案の定 駐車場は満車ですね、

 

ここからの風景もザ・春ですね~

菜の花の向こうに白く見えるのは、梨の花かなぁ~

 

いつものあづまやで食事休憩をしていると、

すみません、足元よろしいでしょうか、と女性ハイカーさんが

入ってきました。

なんなの?と戸惑っていると、

ここって ウスバカゲロウの幼虫(蟻地獄)の生息地なんですよ~

 

足元に視線を移すと、、、おやおや、、、

 

あちこちに、、

今まで何度も利用していたけど、全然気が付かなかった、、、

また一つ 太平山の見所が増えました~

一度 蟻を捕食するところを見てみたいものですね。

 

ここの場所は、近くに枝垂桜があって、

 

 

そして、こちらの田園風景  オススメです。

 

車道を東にすすんで大中寺へ、

 

こちらも綺麗に咲いていました。

 

 

山行No511

活動時間  4時間27分

活動距離  9.3Km

累積高低差 709m

 

不安だった腰もほうも、どうやら大丈夫でした。よかった!

念のためメンテナンスには行ったほうがよさそうですが、、、

春爛漫な太平山でした。

次回は紫陽花の頃かな。