2022年11月27日

 

先日、登山靴を新調した娘ちゃん、

あまりきつくない山がいいね、ということで、、、何処にしようかな?

 

そうだ、群馬ちゃんのブログ、思い出したぞ!

上州三峰山、改めて調べたら 群馬・関東100名山じゃないですか、

テーブルマウンテン、田代山・荒船山に次いで3つ目だ!

焼肉あおぞら沼田店もすぐ近く、、、条件バッチリ!

 

というわけで、河内神社駐車場にやってきました。

 

ふむふむ、こんな感じなのね、、

 

早速、ダッシュか? 新しい靴は大丈夫そうね、

 

パラグライダーのモノレール脇を通過して、

 

落ち葉の溜まった岩道へ、

 

 

河内神社が見えてきました。

 

到着です。参拝したら、

ええと、登山口は何処かしら?

 

ありました、こちらのようです。

 

群馬ちゃんのレポ通り、平坦な道が続きます。

 

時々、上り下りはあるものの、緩やかな道、

なのですが、地図で確認すると、

すぐ、右側は崖なんですね、

テーブルの端を歩いてるんだ!

 

 

おっ、ありました、

なるほど、山頂手前の偽ピークにあるんですね、、、

 

時間を計ったら、本当に6分でとうちゃ~く、

 

木々を揺らす程の強い北風が吹いてます。

谷川岳は荒天ですね、

 

お茶を沸かして暖まりましょう、

 

休憩したら戻りましょう。

 

途中の分岐で町営温泉センターってのを見つけた。

今度行ってみようっと!

 

三峰の一つ、真ん中にある吹返峰に行ってみました。

途中で一つだけテープを見つけたけれど、踏み跡はなかった。

 

山頂らしきところです。

山名札 見つけられませんでした。

 

その後、三峰沼を経由して、

 

 

 

パラグライダ―離陸場へ、

今日の風じゃNGなんですね。

 

ここで休憩でも良かったかな、

 

この辺りから、焼肉コールが聞こえてきた(笑)

 

ゴ~ルです、お疲れ様、

 

山行No488

 

活動時間  4時間2分

活動距離  10.8Km

累積高低差 663m

 

履き慣らしに丁度いいコースでした。

群馬ちゃんに感謝!

 

あおぞらさんに行くと、

おやおや、こんな座敷席に案内された~

 

数か月ぶりのメニューには、

プレミアムが追加されている、(残念ながら売り切れ)

赤城定食は、お値段据え置き、ありがたいなぁ~

 

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした~