前回からの続きです。

 

9合目を通過したあたりから、

う~ん、身体が動かない、シャリバテかなぁ?

 

それでも、なんとか山頂標識まで行きました。

 

3年前は、ここから出てきたんだ。

キッツイルートだったけ!

 

簡単で最短な小赤沢ルートで来た今回ですが、

余力は前回のほうがあった感じ。

なんだ、この調子の悪さは?

 

小屋前のテラスで昼食を取りましたが、

食欲がなく行動食程度に、、、、、、

 

下山開始したものの、ペースはあがらず、、

 

 

結局3時間かかってしまいました。

駐車場に着いたとたん、強烈な貧血に襲われてしまい、

とても運転どころではありません。

初めて帰りの運転変わっていただきました。

 

どうやら低血糖になってしまったようです。(熱中症?)

下山の水分を麦茶に変えたのがいけなかったみたいで、、、

 

コーラとカルピス飲んだら回復しました。。。。。

 

山行No290

活動時間 6時間58分

活動距離  8.9Km

 

高温多湿の中、知らず知らずのうちに消耗していたのですね。

ここのところ軽いコースばかりだったのも一因だったのでしょうか。

夏山登山の落とし穴を経験しました。

3年前に続いて、苗場山にまたまた教訓を頂きました。

 

次からは、ポカリの袋常備しようっと!