2020年1月19日(日)

 

いきなりですが、、

よい事があれば悪いことがある!

好事魔多し!

 

番外編です。

 

数日前からワクワク。

大人のかくれんぼでドキドキ。

とんちゃん焼に舌鼓。

おいしいお蕎麦屋さん見つけた。

新しい山仲間も増えた。

 

それは、楽しかった1日も終わり、帰路の途中で待ってました。

 

東名高速 秦野中井ICから入って

いつものように、オートクルーズの速度設定を115Kmにして

自動運転モードへ、

軽い渋滞を抜けて、厚木JCTへ

ここから圏央道を北上します。

ここでミスをしていました。

速度設定を変更するのを忘れていたのです。

 

しばらく前がつまっていたのですが、

高尾山ICの近くで前がいなくなり、

自動運転モードのCX-5は加速!

 

直後でした、

背後に警報音と赤色灯が、、、、、

い、いかん!

ここは80Km制限だった~~~

 

114Kmでてました。

34Kmオーバーです~。

3点~~

青キップを頂戴いたしました。

 

神奈川県警様にお世話になってしまいました。

イタタタタ・・・・

これだけあれば、岐阜まで行って名物とんちゃん焼たべれるじゃん!

 

それにしても、

注意力欠けていたよなぁ~

圏央道は80Km制限、

皆様くれぐれもお気をつけください。