マンション3ヶ月点検が終了しました。 | 『ク』らしのきろく。

『ク』らしのきろく。

2012年3月24日、3LDK新築マンションにお引越し。
1年後、仲間が増えて2人と1ワンのくらしになりました。

ずっと知っているものなのに、
正式名称がわからないものってありませんか?

今回の3ヶ月点検で、唯一治してもらった部分。(写真はメンテ後です)
photo:01


入居時から傷(割れ)があったのですが
なんと説明してよいのかわからず、
『壁と床の境目に傷が~』と連絡。

【幅木】というそうです(笑)。

もうひとつ、名前がわからなかったもの。
photo:02


私は仕事でもよく使っていたのですが、
文具売り場に行っても、意外と売ってないんですね。

『紙製の書類を挟むものでー、ボックスファイルと組み合わせて使うモノはどこにありますか』(たどたどしい説明)
と私に聞かれた店員さん、ちょっと目がぽちんとなってました(笑)。

【個別フォルダ】(KOKUYO)というお名前でした。
(無印では【ペーパーホルダー】です。)

自分の語彙の少なさを痛感している今日この頃です(^_^;)。


* 読んでいただいて ありがとうございます *





にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ