金魚ちゃんたちがボリボリ食べて無くなってしまった水草を買って来ました。二つで40バーツ


👇ここが金魚ちゃんと水草の故郷です。


5年前くらいに買った、水槽、電動ブクブク、ミニ浄化装置は、何でも売っているパチモンチャトゥチャック市場から👇


水草を買って来たのは良かったのですが

サイズがデカすぎで


赤シロちゃんが何度か

水草に引っかかったエサめがけて

水草に突っ込み!

水草に絡まって出られなくなって笑

もがいているのを発見し何度か救出しました。😂😂


(発見が遅れてたらオレンジちゃんのエサになってたかも!ガーンガーン)仲が良さそうにみえても弱肉強食ガーンガーン


と、言うこやつ👆も水草に引っかかってぬけだせず、疲れ果ててグッタリの様子笑い泣き笑い泣き


とくに赤シロちゃんは元気に泳ぎまくってるのですが、お腹大きくデブりんなので、


スリムなオレンジチャンに比べると

動きがニブチンで水草に絡まりやすいんです。😭😭


そんなこんなで翌日の日曜日。

ジジイの残念な習慣でAM5時に目覚め(ニワトリか!)笑い泣き


そんでもって

6時から2時間かけて運転大概しんどい

いつものラョーンビーチにロングボードダイエットに行ってきました。ゲラゲラ


道中、タイ式キャンピングカーを見つけました!

泣き笑い泣き笑い


急カーブは減速しないと居住エリアがごっそり落っこちるタイプとなっておりガーンガーン(


目的地到着までに、ポリスにサイズオーバーでカモられて罰金を払わないといけないオプションがついています。(嘘です!😅)


このタイプをタイで借りる際は気をつけてくださいね!笑い泣き笑い泣き(嘘です!笑)


で、そんなこんなで8時半頃、到着です。

天気も良く快晴です!

波は膝上から胸位の波でした



画像いつもの如くとれていませんが、ロングボードで波とたわむれていると🪼まぁまぁでかいミズクラゲを発見!

(画素拝借してきました。)

こんな感じで毒は無い様ですがめちゃキショい!(クラゲも54歳を見てキショイかもしれませんが😭)


発見してからは波乗り🏄よりも

クラゲ🪼が気になってしまい


いつもの🍺ビール宴会となってしまいました。ウシシウシシ

ビーチでビール買うと高いので今回は保冷のミニバックにセブンで買った保冷用の氷🧊とビールを忍ばせ持ち込みました。


ビール用の🧊氷20バーツと壊れかけのテーブルとイスのショバ代は20バーツでした。


3時頃お腹がすいたのでショバを取り仕切っているお店で遅いお昼を食べ👇




何処の店もこんな感じでガラガラです。


いつものパッガパオムーに目玉焼き乗せ

80バーツだったかな?

先々週のお店より美味しかった!

で、帰宅すると


怪しいバイト用の3dプリンター の材料が届いて居ました笑


この間、サイコパスの同僚に勧められてSBIオンライン口座開いたので


病みバイトの報酬を全部注ぎこんでリッチになりたいと思いますポーン滝汗笑い泣き