4月に、たぶん天国と地獄の間くらいに旅立った同僚の御遺族と、同僚が残した銀行資産の受け取りの申請と遺族年金申請の手伝いを本日頑張っています。ウシシ


タイ語幼児👶🏻レベルで日本語にも少々難がある54歳主導ですので、かなり複雑な書類準備となっております。笑い泣き笑い泣きタイ人の奥さんもこの人に頼んで大丈夫かしら?と、


信頼の眼差しから疑念の眼差しへと変化してるのが会う度に威圧感として感じ取れます笑い泣き笑い泣き


とはいえ、今日で最後の資料集めとなり

午前中、現地集合でご遺族とタイ日本大使館へ書類申請へ行ってきました。


この書類は発行に3日かかる予定でしたが

午後から発行して頂ける事に!



発行まで、昼を挟み3時間待ち時間なので

時間潰しの為、タニヤプラザへ


昔のせせこましい古ーい感じと

比べると全く様変わり。

リノベーションされたタニヤプラザ。


4階まであり、1.2階はこれでもか!って感じでゴルフ用品ざんまい。

3階は日本食レストランですが空き店舗結構あります。

4階はタミヤ 、鉄道模型などホビーショップがありますが、空き店舗山盛りで寂しい感じです。


ちなみに54歳なんですが、タミヤ 大好きっ子です!.......大好きジジイか?笑


ミニ四駆も10台くらい持ってるオタクジジイです。ラジコンも持ってるよ〜!


毎度なことながら昼は食わないと公言と言うか、勝手に目標なんですが、どこかのチェーン店と似てる「牛の屋」で豚丼L150バーツを美味しく頂きました滝汗滝汗


食べるのに夢中で画像撮ってません😂


で、その後はスターボッタクリーのラテ145バーツで時間潰し継続中です。真顔真顔


なので今日は会社いきません!ポーンポーン


そのうち「会社クビになって日本へ帰国!」ってブログアップする日が来ない事を祈っています


因みにタニヤプラザ駐車場ですが、400バーツ以上使うと3時間?フリー。豚丼とスターボッタクリーで300バーツだったので無料にはならず、駐車場代3時間で150バーツ!驚き驚き


高っ!


豚丼もう一杯食べれば良かった〜

って

どんだけ食い意地はってんねーん!

といつもながら自分でツッコミ


です。

泣き笑い泣き笑い