金魚を数年まえから飼っていまして

今までに病気になって数匹が既に天に召されてたりして何度か一新しているのですが、この3匹だけが何もなく元気で長生きで、54歳の癒やしのお友達なんですちゅー


特にこのオレンジちゃんは、朝起きた時には餌をくれー!と、こんな感じ👇で激しく!

勢いよくパクパクすると

パクパクの動作によってテッポウウオの様に水を吹き出し、床に水を撒き散らかしますムキー


こんな感じ👇(テッポウウオでは無くブラックバスの様になってますが笑い泣きChat gpt先生作)


こんなに水吹き出しませんが笑笑


そんでもって餌やらずにいると

こんな感じ👇で怒っているのでしょうか笑い泣き

去年初頭から課金してchat gptを使ってまして

おもに翻訳や3dプリンターのGコードの生成や、資料作成、情報収集などに使っています。


色んなことに対し優秀な先生が毎月20ドルで54歳をサポートしてくれていて、めちゃくちゃ重宝します。イヒ


水槽掃除は約7〜10日おき事に水槽と浄化装置を丸洗いして、水や水草も入れ替えVIP待遇でお世話しています。ニコ


唯一のお友達の金魚ちゃん長生きして欲しいのですか、昨日水槽を、丸洗いしてからは👇

こんな感じで3匹寄り添って寝ている場面が大きく見れる様になりました。


食卓テーブルの上で飼っているので寝るまでは電気つけっぱなし状態なんですが、普段は床に落ちた餌を探し求めウロチョロしており、餌やりの時は急浮上して先ほどの様に元気よく餌クレー!なんですが、🥹


ここ最近雨季に突入なのか雨がザァザァ降り始め、夜は随分と涼しくなってきたので、水温も下がった様なかんじもするので、そのせいかな?

ちなみに雨が降るとこんな感じです!

毎回どさっと降るとこんな感じなんで

もう慣れっこと言うか日常ですねびっくりびっくり


そんでもって水温の件ですが爆笑爆笑

水温計がないので指を突っ込んで水温感じ取っているのですが、

こんな感じで餌と間違えて食いつきにかかってきます!滝汗笑い泣き

痛くも痒くも無いのですが、逆に可愛くなって来ちゃいます。ゲローゲローchat gptで金魚ちゃんをアレンジしてみたの巻きでした。酔っ払い酔っ払い