約2週間弱の日本滞在中(仕事期間)に食べ飲み🍺オンパレードだったので、ダイエットと早死にしないようにと体力維持の為、実家の自転車(変速機付き)を借りて梅田まで行って来ました。


目的は本屋さんのジュンク堂書店へ。Amazonから買えば別に本屋に行かなくても良いのですが、実際に手にとってページめくりながら、興味の有無関係なく手当たり次第見まくるのが好きなので、日本帰国の際は必ずと言っても良い程、何処かの本屋に行き、何かしらの本を色々物色しながら2、3冊タイに持って帰ります。ニコニコニコニコ


買って満足してるだけで、だいたい読んでませんが泣き笑い泣き笑い泣き笑い



マンホールもエキスポ仕様

ニコニコニコニコ


実家からだと梅田まで地下鉄で35分程ですが、自転車だとあまり変わらず45分ほどでした。


タイと比べると車道も断然走りやすいですがスピードが乗っている車に追い抜かれる時はやっぱり怖いです。


チャリ駐車場150円なり


本はだいたい仕事や趣味のものや、ノンフィクションを選ぶ事が多いのです。今回は長い時間本屋にいてあれこれ選んだのですが、結局何も買わず。爆笑爆笑爆笑


甥っ子からせがまれたポケモンカードを買いに大丸梅田へ移動

ドラえもん、ガンダム世代の54歳はポケモン全くわからず、店員さんにポケモンカードの一番新しいやつを箱買いで!と伝え出してもらいました。たしか4000円弱


せっかく来たのだから地下の食品売り場へ!


安定の肉まん551!

肉汁タップリでアロイマクマークです。

イサーン語ではセーボでしたっけ?



母と自分(ダイエットはどこ行ってん!自身をツッコミながら笑い泣き笑い泣き)と妹夫婦にお土産で持ち帰り。

 

好物を買って気が済んだので帰ろかなっと思った所で、マンホールの奴を見つけ


数種類購入。

結構高い。

会社の同僚のタイ人へのお土産です。


初めて目にした時は

目がいっぱいで 

キモっ!

と思ったのですが、

慣れると中々可愛いとは言えませんが😭😭


まぁええやん

知らんけどー

って感じです。


実家帰ったら551を1つつまむ予定でしたが、

オカンがめちゃくちゃいっぱいご飯を作ってくれていました。嬉しいですが、二人だけなのに4人分くらいのボリューム。ポーンポーンポーン


まーでも有難い。ありがとうと感謝伝えつつ


牛みたいに🐃胃が4つあれば食えたんだけどねと食べられへんアピールをしつつチーンチーン

食べ


結局食うんかい‼️とまたまた自分にツッコミながら

ほとんど食べてしまったんです......


昇天