思わせぶりな雷さん  音ばかりで行っちゃいました。 | berunamamaのブログ  庭日記

berunamamaのブログ  庭日記

日々の庭の移ろいを記録

 今日も朝から猛暑

 リビングに降りてきたら室温30℃

 エアコンのスイッチオンです。

 

昼過ぎた頃

空のどこかでゴロゴロと雷さんが鳴っている

青空でどこに雷さんが居るのかなあ?

見上げてもそれらしい雲もなく

 

そのうちに陽射しが無くなり

薄曇りに

 

梅干しも出来上がったし雨が来ても平気!

一雨来るといいなあ

と期待して待ったが

音ばかりでした。

 

なんだ思わせぶりの雷さん雷でした。

 

そこへピンポーンと

  クロネコさん

 

 大きなスイカが届きました。

 

 持ちあがらない程の大きなスイカです

  赤城高原の友人からです。

 

 甘いフレッシュなトウモロコシも

 

詰めてあったクッションの新聞紙

これもうれしく拡げて

読んじゃいました。

 

12歳の頃からの仲良しの友人です。

夜になって電話でおしゃべりして

嬉しい時間でした。

 

スイカは大きくて冷蔵庫には入らないので

カットしてタッパーに入れて冷蔵庫です。

明日のお楽しみです!

 


雷