2025.07.27日曜日
スポンサー様がついているとは言え大相撲の生中継を無料で見せていただけるAbemaに感謝いたします。
今まではNHKが放送をしていない時間だけAbemaを観ていました。
理由は土俵入りの時のカメラアングルがAbemaは真正面からじゃないこと。化粧回しをつけた関取の写真を撮りたいのでNHKのカメラアングルの方が都合が良いんですね。でも今日もNHKBSからNHK総合へのリレーが途切れてしまうみたいなので今日はAbemaに集中しました。
それと二子山部屋の力士の取組がない時間が長いと浮気して録画番組を観たり昼寝したりしてました。でも今日は最初から最後までAbemaを見続けました。NHKBSとNHK総合は保険でとりあえず録画しました。
考えればNHKに受信料払ってるんだよね。NHKも無料じゃなかった。
受信料を払ってない人もいます(2年前まで私も払ってませんでした)が、Abema以外に独占中継しているNHKが相撲を朝から中継しないのは、どうなんでしょうか。相撲を見ていなかった頃には考えもしなかったことです。野球だってバレーだってサッカーだって全試合中継してるわけじゃないけど一局が独占放送しているわけじゃない。
NHKは良いとこどりなだけ。もっと他局にも解放すべきだと思います
今日の二子山部屋
おめでとうございます
三田関が十両(10枚目)優勝しました
ただ自分が負けて優勝って言うのが、たぶん本人は複雑でしょうね
許田さんは残念ながら優勝決定戦で負けてしまいました。
許田さんを始め全ての力士さん、15日間お疲れ様でした
今朝の体重
今日の食事
朝食:寿司
昼食:カレーうどん
夕食:豆ご飯、刺身、味噌汁
今日もごっちゃんでした