2025.07.28月曜日
企業様からのCMがあるからこそ私達は無料で地上波テレビを見たりYouTubeを楽しんだりインターネットのWEB情報を利用したりすることが出来るのは重々承知しております
が色々な人間がおります。CMには、見て不快になったり恐怖を感じたりするタイプもいらっしゃいます。何がイヤなのか何が嫌いなのか何が怖いのか、それは一人一人違うわけでして。
私はそう言うことに対してバカにしたり見下したりするつもりは、ありません。
私の場合、虫が苦手でございます。
1番嫌いなのはセミです。トンボも蝶々もダメです。飛ばないタイプも嫌いです。好きな虫はいません。
初夏から初秋にかけて私は虫を気にしながら生きておる次第です。今の賃貸は虫が部屋に入らないよう13階を選びました。おかげさまで部屋に蚊どころかGも来ないので部屋の中は安全です。
だけど部屋を出るとエレベーター前や廊下、ホールなど暑さを凌ぐためにセミもやって来るし道を歩いているとトンボは低空飛行で飛び回ります。
それがイヤでイヤで。それくらい虫は嫌いです。
画像や動画でも出来るだけ見るのを避けますが実は怖いもの見たさも少しあります。
本物は立体だし飛んでくるから私だけではどうすることも出来ないので近寄るのもイヤですが画像や動画なら私の指一つで拒絶が可能なので怖いもの見たさで見ることもあります。
が、それは自分が心を決めた時です。
見てみようかなと脳が虫を見ることを許した時だけなんです。
だからインターネットでいきなり虫の画像が表示されるのは抵抗を感じます。と言うより心臓に悪いです。
それなのに虫に見える画像が繰り返し表示されるCMは、私にとって不快でしかない。
最近見かけるのは↓
左上の画像に私は悪意を感じてしまう。
これは疑似餌でしょうか?
疑似餌を売りたい画像とは、到底思えない。
このCMが何度も繰り返し表示されます
そうなると企業に対して嫌悪感が発生します
私の努力はフィードバックを送るだけしか出来ません。
あくまでも虫が嫌いな私の個人的考えと行動です。
今朝の体重
今日の食事
朝食:食パン、卵焼き、ウインナー
昼食:バーグディッシュ
夕食:中華丼、茄子揚げ浸し
今日もごっちゃんでした