2025.03.07金曜日
趣味を超えていくと推し活に入っていく。
過去にはSMAPにハマり劇団四季にハマり、推していたけど当時は「推し」なんて言葉がなくて「ヲタ」ともニュアンスが違ってたかな。
で、とうとう私にも推し活と呼べる趣味を超えてハマっていることが出来ました。
それは大相撲。
少し前から二子山部屋のYouTubeを観ているのですが相撲のアレコレや力士のアレコレを知りたくなり色々調べたりして。



まだ、そこまで熱狂的ではないけれど今はYouTubeを見て楽しんでます。

そんな私の背中を押すかのように明後日から三月場所、そう大阪場所。でもチケットは完売のようですね。


SMAPや劇団四季にハマっていた頃は、かなり散財しました。

今度はなるべくお金を使わない推しをしようかと。

で、最近気がついたんですよね。

相撲のことを調べたりしていることが楽しくてストレス発散になっているんじゃないかと。




まさしく①と②を感じてる。

家に帰って早くYouTubeを見たくて。

二子山部屋のYouTubeの何が楽しいのか。

大勢の大きなお相撲さんがお料理をして黙々と食べる。美味しそうに食べるのを見ていると幸せを感じるのでしょうか。



大勢の大きなお相撲さんが毎日限界に挑戦して相撲の稽古をする。ただのデブじゃなくて彼らはアスリートなんですよね。食べて寝て体重を増やすのも試合で勝つため。

大勢の大きなお相撲さんが相撲部屋で合宿生活をする。そこには番付、年齢、入門順など色々な上下関係がある。年齢と入門順は変えられないけれど番付は場所毎に変わる。



みんな番付で上位に行けるように日頃から身体を鍛えて苦しい稽古をする。

後から入門して来た後輩が自分を追い越して、お世話をするなんて場合もあるらしい。

メンタルきついと思う。それでも彼らは、いつか自分も関取になる目標を持って頑張っている。

そんな力士たちの生活や稽古風景、食事を作るところ、食べるところ、そして相撲のイベントなどをカメラが追っている。



元々職業を紹介する映像を見るのが好きなので今まで私が知らなかった大相撲の世界を見せてくれたYouTubeに感謝です。

友達が韓国ドラマや韓国アイドルやミュージシャンにハマっているのを見て羨ましくもあり、身軽で良かったと思っていたけど推しが出来ると夢中になって生活が楽しくなるね。
推し活って、とても大事だね。


今朝の体重




今日の食事

朝食:なし

間食:ソーセージマフィン


昼食:大盛りうどん、朝バナナ


夕食:炊き込みご飯、惣菜、味噌汁、なます


やっぱり、食べ過ぎかあ完了